こんばんは。

 
 
 
外食できない代わりに、◯◯料理しばりでおうち時間を楽しむ第二弾ナイフとフォーク
 
 



今回は韓国料理です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作ったメニューはこちら。

ビビンバ
ワカメと卵のスープ
チョレギサラダ
チヂミ豚
チヂミ海老
ヤンニョムチキン
 
 
 
 





 
 
チヂミとヤンニョムチキンは初めて作りました!
 
チキンはクックパッド様のレシピを参考に。
 







チヂミはYouTubeで流れてきたコウケンテツさんのレシピを参考に。
 

 

 
 
 
 
 

 
ラグビー日本代表の具 選手のレシピも参考にさせていただきましたラグビー
 

 

 
 
 
 
 
 





 
 
チヂミは素などを使わなくとも、小麦粉と片栗粉メインで作れてしまうとは知りませんでした!
 
 
海老は冷凍庫に冷凍のものがあったので急遽、解凍してチヂミにしたのですがうまく生地に馴染まずあせる
 
あと乗せせずに最初から具材に混ぜ込み焼けば良かったかな、と次回への反省点です。
 
 
 
 
 
 
 
また、食べきれなかったチキンは次の日溶けたチーズと共にいただいたらチーズタッカルビのようになったので2度楽しめちゃいましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
チヂミ以外の盛り付けは旦那さんにお任せ←
 
 
 
 

焼肉屋さんへ行くと、たまに無性にクッパや卵スープいただきたくなるので今回も作ってみました。
 
やっぱりあるとホッとしますね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のタイ料理しばりで作った時も思いましたが、意外といろんな国の料理が日本の家庭料理として馴染みがあることひらめき電球
 
もちろん、海外でも他国のレシピは存在するでしょうがそれを家庭料理として作るか作らないかは かなり大きな違いだと思いました。
 
 
そして、その他国の料理の素などを作り出すのが日本の食品会社は上手ですよねグッド!
 
 
 
改めて、日本は食べ物には飽きることのない国だと実感させられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 ごちそうさまでした。










 
 
















スマホ 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま スマホ スマホ 猫しっぽ猫からだ猫あたま スマホ




























先日、またまたブログアクセス数のベストを更新したのですがそれと共に #食べ歩き の公式ハッシュタグランキングも1位になっていました。


もちろん、パストリーゼのブログによるものなのですがこんなに嬉しくない1位てあるものなのか…







ご存知のように公式ハッシュタグランキングがアメブロで開始されるようになってから、ランキング入りする頻度はみなさん多くなりましたよね。

SNS上と同じように、何にでも#付ければいいわけですし。






ただ、今回のパストリーゼは「食」や「衛生」に日頃から関心がない限りみなさん気にも留めない商品だったと思います。


1番驚いているのは私ではなく、ドーバーさん始めアルコール消毒液や衛生商品を取り扱っている会社さんだとは思いますが…








私の属しているカテゴリは「グルメブログ(その他)」なので、食と衛生は切っても切れない関係の上パストリーゼについて書いたブログが #食べ歩き で1位になってもなんらおかしくはないのですが。


相変わらず複雑な気持ちです。







「アルコール消毒」や「衛生」というワードを、みなさんが一生懸命になって検索しなくてもいい日が1日でも早く訪れることを望んでいます。