お久しぶりですパッキーです☆

長らく更新をお休みしていました。。

令和3年の3月19日、無事に第二子を出産しましたハイハイ







出産は、無痛分娩でしたが、
子宮口が3センチ以上開いてから麻酔を打つという流れでして、、、
陣痛が始まって病院へ行くも、そんなに開いてないからまだ時間がかかると帰された為、我慢しすぎてしまい、次に病院へ行ったときはもう8センチ開いていたという惨事笑い泣き


思ったより進みが早かったようでした。

辛かったですが、麻酔を打つと楽に。
そしてここまで進んでたので、そのあと2時間ほどでする〜っと産まれてくれましたおねがい

今でも出産した日の事は鮮明に思い出されますおねがい

はじめて長女と離れた入院生活。
そのとき、まだ1歳と11ヶ月だったのでママがいない事がそんなに不安ではなかったようで、パパとばーばと共にとても楽しく過ごしていた5日間。

寂しかったのはママの方で、退院した日、桜並木を「ママ〜」と走りながらこっちへ向かってくる長女を見たとき涙が溢れたのは今でも忘れられない泣くうさぎ



それももう一年前の話になります照れ

次女は先日、1歳を迎えました♥






産まれた時からよく泣く子大泣き
今もそれは変わらなくて、抱っこ大好き甘えん坊。ずーっと視線を感じます(笑)
長女は後追いをあまりしなかったけど、次女は後追いをします。

同じお腹から産まれたのに、性格が違うものですね爆笑

少し成長が遅めなのですが、それも赤ちゃんを長く味わえると思うと幸せかなおねがい



この1年は、とても大変でした。
一人でも大変だと思っていた育児が二人になり、最初はカオス状態笑い泣き
自分の不器用さが際立ち、悩む毎日でした。

でも、少しずつそんな事にも慣れていき、要領もわかってきて2人育児を楽しめるようになりましたおねがい

今も大変ではありますが、こうして夜は自分の時間がもてるようにもニコニコ

大変さが2倍、幸せも2倍…ですねおねがい



そして、もうひとつ。。

戸建てへ住み替えをすることになりました。

まだ今のおうちに住んで1年半なのですが、
家族が増えて手狭になったこと、今後娘たちに一人部屋を確保してあげたい、飛び回る娘なので下の階の方に迷惑がかかってるんじゃないかとヒヤヒヤなこと等、色んな事が重なり住み替えを決意しました。

おうちの記録も残していきたいなと思っていますニコニコ