窓の前に置いていたソファを売り、新しいソファをお迎えしました。




リサイクルショップで見つけたunicoのソファです☺️


このコロナの時にリサイクル品はどうなんだろうと思ったのですが…😅
廃盤になったFIVEというものでお店にはもう無いし…
しかも状態がとても良く、座り心地も良かったので決めました!

実際に設置したら、お気に入りの空間に☺️


前のソファは大きくて圧迫感があったので、ちょうどいいコンパクトなのが見つかって嬉しい☺️


おかげでリビングゾーンを広くとることが出来て、娘も広々と遊べるようになりました☺️

最近のリビングでした☺️🙌



+ + +



ソフトバンクからワイモバイルに変更しました。

ソフトバンクの前はワイモバイルだったのですが、欲しかった機種がソフトバンクにあったのでその為にソフトバンクに。


…で、この度またワイモバイルに戻ります😁


やっぱり月額費の安さは魅力だな〜👏✨


今回はお店に行かずオンラインで契約し、simを送ってもらいました。

オンラインからだと事務手数料が無料になるキャンペーン中🙌

simロック解除など自分で設定しないといけないので、もし出来なかった場合を思うとドキドキでしたがなんとかそれもクリア👌



毎月3000円ほど下がるのが嬉しいです☺️


12月から家計の見直しを考えていて、その第一弾が私の通信費でした。


そして、我が家も袋分け家計管理を取り入れようと思っています。

色んなブロガーさんの記事で勉強した!!


今まクレジットカードで生活費を管理していましたが、目に見えないからか予算は毎月オーバー💦

来年には第二子も誕生することだし、気を引き締めないと!と目に見える家計管理という事で袋分けを選びました。

良い成果があらわれるといいなー✨✨



ご訪問いただきありがとうございました♡
バナーをポチリとしていただけると更新の励みになります♡
 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ