先日、1歳半になった娘です。

 

 

 

先日、gotoを使って城崎温泉へ行った時^^

 

 

節目なので記録しておきますラブラブ

 

 

・自己主張がとても強くなってきた(イヤイヤ期に片足つっこんでるかも・・)

・言葉は多くありませんが少しずつ出てきました。

「わんわん」、「なーなー(にゃんにゃん)」、「ちゅんちゅん(雀)」、「パパ」、「アンパー(アンパンマン)」、

「バー(バイキンマン)」、「あっち」、「いたい」、「っかーん(みかん)」、

 

Eテレのお母さんといっしょのエンディングの「カラダンダダンダン」の「ゴーゴー!」←これも言えるように!

 

ママは相変わらず言いませんえーん

 

あとは宇宙語をほにょほにょよく喋ってます。

 

・こちらから話す事は結構理解してる気がする

・記憶する時間が伸びてきた

・着替えさせようとしたりオムツをかえようとすると察知して逃げる(笑)

・IKEAの犬のぬいぐるみが大好きで、わんわんを使っておままごとが出来るように。

食べさせたりヨシヨシ頭をなでたり。

・指さしをよくします。

・一時の人見知りはいずこへ?なくらい人好き。

出かけると歩いている人みんなに手を振るゲラゲラ

 

・とにかくよく寝ます。

21時~22時の間に就寝ですが、ほおっておくと翌朝10時近くまで寝ます。

これにお昼寝もちゃんとします(笑)

・歯磨き好き

 

身長、体重はまだきちんと測定していませんが、身長は82㎝くらいありそう?

体重も12キロくらいありそうな雰囲気です^^

 

 

1歳半健診のお知らせがまだ来ていないので、行けていませんが

そこできちんと測定してもらおうかと思います。

 

 

主張も強めで手がかかるようになってきましたが

あまり泣かず、よく笑う娘照れ

音楽が好きで、Eテレ見ながら一生懸命ダンスしたり明るい子だなぁと思いますニコニコ

 

来年にはお姉ちゃん。

 

でもその時は2歳で、まだまだ甘えたい時期だろうと思うので

いっぱいいっぱい甘えさせてあげようと思う^^

 

お姉ちゃんだから我慢!なんてしなくていい^^

それはずっと先でいいからね。

 

娘のこの明るさ、天真爛漫さを守ってあげたいと思いますニコ

 

 

 

 

パン好きな娘に作ってあげたくて購入しました^^

最低限の機能がついていればいいので格安で口コミが良いこのホームベーカリーにしました。

 

 

 

 

 

寝室用に購入しました。

 

 

リビングはこれを使っています。

蒸気が出るところを触っても熱くないので、安心して使ってます^^

部屋の温度と湿度が出る多機能なところも気にいっています。


…と結局楽天マラソンに参加してしまってるにひひ



ご訪問いただきありがとうございました♡
バナーをポチリとしていただけると更新の励みになります♡
 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ