昨日から台湾に来ています。

桃園空港から、台北市内に移動するのに、いつもの電車ではなく、のったことのない黄色のラインて行ってみようと思い付きました。途中で、娘が

え?


次の駅は、幸福♡ 


って、アナウンスされたよ!

と、ウトウトしていた、私に言いました。


あら、素敵✨✨


わたしは、中国語はわかりませんが、確かに幸福って、書いてありました。

シンフーと発音されて、意味は、同じく幸せだそうです。



次の駅は幸福、だなんて、言われたら

なんか、嬉しくなりますよね。

今、少しだけ辛い人も

とても、元気になれそうな

アナウンスだと思っての投稿です。



ということで、ひさーーしぶりの夜市に行って、牡蠣オムレツの行列にならんだり、スイカジュース飲んだりしながら、暑い暑い台北を楽しみました。

これは、大好きな豆花

では、またね!

今日も素敵な1日が始まりましたね♡✨

読んでくださってありがとうございます。


良い1日でありますように♡