退院した次の日、羽田行きの飛行機に乗り込みました。痛々しくも腕に白い三角巾。これをしておくと、相手の方が避けてくれるから!との主治医との約束を守って、手ぶらです。荷物は、全部娘ちゃんがもってくれた。母が亡くなって初めての正月は何もしないを体験すると決めてたから、実行するのみ。

最初は、横浜にステイしました。ハイアットリージェンシーです。
お決まりの山下公園をブラリのあとは、中華街。
手相を見てもらったり、小籠包食べたりして、久しぶりの外の世界を楽しみました。
病院生活がなかったかのような感覚。

それからホテルに戻って一階のBARへ。


このBARが素敵でした♡生演奏もあり、懐かしい曲を何曲も歌ってくれて、ほろ酔い気分でカクテルも進みます。

その後は、クラブラウンジに行って

更にアルコールを追加

隣の席のご家族と少しおしゃべりしました。楽しかった。

去年までは買い物やお節作りに忙しさピークの年末だったのに、今年は、な~んにもしてないのが不思議。(もちろんこの左手では出来ませんが)

ゆ~っくりの朝を過ごして次にをむかったのはレインボーブリッジが見えるホテル。
インターコンチネンタルです。
アフタヌーンティーを頂きながらのチェックイン待ち。白い三角巾が痛々しい?

こちらでも、のんびりステイを楽しみました。
2023年の感謝を100書こうと、娘と約束してたので、ずっと部屋にこもって
ひたすら、書く!書く!書く!
ありがとうがた~くさん出てきました♡
ありがとうだらけ。ありがとう祭り✨
携帯の写メみて、思い出す。

それから、ラウンジに行って軽く飲み食べして(この日はすごく多かったです)大晦日らしく紅白歌合戦を見ながら、残りの感謝ノートをせっせと書き上げました。

何度も言いますが、ほんとに初めてのゆっくりした年越しでした。信じられないくらいの忙しい年末年始は、前世だったのかとすら、思いました。
反面、みんなが居て親戚が沢山やってくる賑やかなお正月が涙がでるほど懐かしいのも事実です。
懐かしい父母の顔やおじさん、おばさん、従兄弟達、甥姪の顔が浮かびましたよ。

改めて過ぎ去ったたくさんのお正月に感謝しました。

元旦です。
日の出を見ようと外にでたら、既にたくさんの人がいました。初日の出をパチリ!

元旦のラウンジの朝食は
おせちもあり、日本酒もありで、正月気分

ロビーでは、獅子舞

お昼までホテルでのんびりして、1時過ぎに出発。

羽田でまたしてもゆーっくり。SFCのカードありがたい。(棚ぼたでもらいました)


それから、飛行機に乗ろうとしたら
あの地震!
けっこう揺れました。

状況がわかったのは、乗ったあとでした。
機内アナウンスがあり、シートベルトを外してお待ち下さいとのこと。

1時間遅れで飛びまして、ちゃんと福岡空港に着きました。ほっとしました。



私が、できることは、祈ることと、寄付することだけ。できることがあって良かったと思いました。





今日も素敵な1日が始まりました。

良い1日でありますように♡