下関市観音崎町で

美容室Pakia



下関市彦島江の浦町で

美容室Pakia due

を営んでおります

株式会社Pakia 林と申します



年齢と共に出てくる様々な
お悩みを解決すべく


髪質改善や明るい白髪染めなど
お悩みに合わせた豊富な
メニューを取り揃えています!


今日ご紹介するお客様
還暦前のお客様で
人生で一度ブリーチをしてみたいという事で
ブリーチ初体験のお客様です爆笑


毛が無くなる前にとも
言われてましたチュー


ただご自身で会社をされている方で
取引先との接点はもちろんございます


あまりド派手な髪色は
よろしくありません


という事で暗めでブルーかグリーンが
薄くわかる程度にとの
ご要望でした


だったらブリーチ無しでもいいかと
思われるかもしれませんが


黒髪から薄くブルーやグリーンは
色がのってくれません


ある程度色素を抜いておかないと
ブラウンや赤みがかってしまうからです


ほんとはブリーチ2回くらいすれば
ある程度色も抜けて
キレイに入るのですが


おそらくブリーチは人生で最初で最後です
なのでブリーチは一回だけにして
黄色味が強く残れば


ブルーを入れたら緑になるので
ご希望の色にもなります


という事はどっちに転んでも
間違いがないので髪の負担も考え
ブリーチ一回の施術で色をいれました


こちら施術前です




そして仕上がりがこちら





お分かり頂けますか?

薄くグリーンがのって

なおかつ自然な仕上がりになりました爆笑




ただ注意して欲しいのは
一度ブリーチをしているので
この色がずっと持ってはくれません


洗うたびに色が抜けていき
金色に戻っていきますチュー


なので施術前にこの事を
しっかりご説明して


ご自身でカラーバターを買って
お家でメンテナンスをされるか


色落ちを楽しんでから
黒くするか考えるそうです爆笑


でも人生は一度きりで
後戻りはもう出来ません


人に迷惑がかからないのが前提で
いろいろチャレンジするのも
ありですよきっと!


僕は今の所やりたい事をやって
後悔のない人生を
送ってきていますが


その分気づかない間に
きっとご迷惑をかけているかもしれません
僕の事だからきっとそうです滝汗


来世はきっと人生2週目なんで
もうちょっとマシになってると思います


特に家族に迷惑をかけているのは
どうやら確定のようですゲロー


ほんとこんなんでごめんなさい・・・


それでは明日も見てね!