ご訪問ありがとうございます、

都平香菜子です。

初めての方はこちらをどうぞ。

 

都平香菜子の自己紹介

 

 

 

今日は国際女性デーですね。

 

 

 

国際女性デーとは、

 

『1904年にアメリカ、ニューヨークでの婦人参政権を要求したデモを起源とし、

 

1975年に国連が制定。女性への差別撤廃と女性の地位向上を訴える。』

 

(コトバンクより)

 

 

 

 

共働きも多い今、

 

女性と仕事との関わり方も

 

大きな関心のひとつだと思います。

 

 

 

 

 

私は今正社員で働きながら、

 

こうやって起業活動もしている

 

いわゆるパラレルキャリアなのですが…

 

 

 

 

起業している方のブログを見ていると、

 

「ママには起業という働き方が合っている」

 

「自由になるなら起業を」

 

みたいな

 

起業が最適な働き方

 

といった表現する方を結構見ます。

 

 

 

 

 

それって、私は違うと思います。

 

 

 

その起業している方は

 

起業という働き方が自分に合っていただけ。

 

 

 

 

人それぞれ、

 

・やりたいこと

 

・持っている強み

 

・性格

 

・理想とする自分らしい生き方

 

とかによって、働き方って大きく変わるんです。

 

 

 

 

 

中には専業主婦が理想の形だって人もいるだろうし。

 

会社員が適職な人ももちろんいる。

 

逆に起業家として働くと落ち着かない人もいると思います。

 

 

 

 

だから、世間体がどうとか誰かに言われたとかではなく、

 

あなた自身がどう生きたいのかで

 

仕事は大きく変わるし

 

変えていいんです。

 

 

 

 

 

こうやって国際女性デーがあるってことは

 

逆に言えば、

 

まだまだ女性に対する差別や地位の低さがある

 

ということ。

 

 

 

 

それを解消していくために、

 

私ももっともっと活動していくぞ~!!

 

って改めて感じました。

 

 

 

 

 

{106F932F-0E71-4D24-848D-945205C25BE7}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中メニュー■

【無料配信中!!】

 

「思い込みを手放して自分らしい生き方を知る!秘密の7日間メール講座」

 

 

 

 

Facebookをやっています。
女性の友達申請大歓迎です!!

Facebookはこちら