9月29日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
鏡遊氏「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる」読了。カクヨム系。何故か友達だからという理由で美少女たちとHな関係になる少年の話。
虚妄校氏「公爵家の三男が征く己の正道譚」読了。なろう系。不正を暴こうとして逆に冤罪を着せられ不遇の死を遂げた主人公が異世界の貴族の三男に転生し家督争いに巻き込まれる話。
邑上主水氏「引退した最強魔導士の隠居生活はままならない」読了.校長の佐倉区で魔法学校の教師を首になった主人公の辺境生活。
シオヤマ琴氏「最強で最速の無限レベルアップ」2巻読了。なろう系。今回も無茶苦茶な謎設定のダンジョン攻略。
真代屋秀晃氏「これはあくまで、ままごとだから。」読了。お互い複雑な家庭事情のため、ままごととしての恋愛を繰り返すカップルの話?
鏡遊氏「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる」2巻読了。カクヨム系。二人目の美少女とも友達だからとHな関係になりつつの文化祭。
いつきみずほ氏「異世界転移、地雷付き。」9巻読了。なろう系。ダンジョン攻略の続きと貴族からの護衛依頼。
えぞぎんぎつね氏「ちっちゃい使徒とでっかい犬はのんびり異世界を旅します」2巻読了。なろう系。コボルトの勇者が仲間入りし氷竜王を助ける。
鏡遊氏「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる」3巻読了。カクヨム系。三人目の美少女は生徒会長・最後は4P。
●ドラマ
「ウルトラマンアーク」12話。宇宙じから来た謎のロボット・後編。味方になるのかと思ったら帰るのね。
「仮面ライダーガヴ」5話。激カラポテチで火焔だすのね。
「爆上戦隊ブンブンジャー」31話。何故かカレー屋の話。
●アニメ
「杖と剣のウィストリア」11話。仲間との京都の中、明らかになる主人公の力。
「夜桜さんちの大作戦」25話。敵の拠点に侵攻・その3。
「しかのこのこのここしたんたん」最終話。先週の悲喜は何だったのか? タイガーマスクパロで終わりかよ。
「菜なれ花なれ」最終話。炎上の発端となった元チア部の先輩。後編。パルクール少女のアイドルになるため脱退ENDは謎。
「魔導具師ダリヤはうつむかない」最終話。なんだか微妙な墓参りEND。。
「異世界ゆるり紀行」最終話。王都への旅立ちEND。
「真夜中ぱんチ」最終話。前話、まさかのドッキリの仕込みかよ! 結局、100万人集まらずに終了かい!。
「NINJYA KAMUI」最終話。ラスボス倒して終了。
「SHY」最終話。助けたと思った闇落ち少女の最期。
「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」最終話。街の問題解決して旅立ちEND・・・かと思ったら2期あるんだ。
「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」最終話。オークリーダーの過去と武闘大会決勝の結果。
「異世界失格」最終話。戦いは続くEND。2期はあるのか?
「推しの子」23話。MV撮影で前世の病院のある高千穂へ。そして面背の主人公の死体発見。
「戦国妖狐 千魔混沌編」総集編。
「デリコズ・ナーサリー」3週連続、オーコメ再放送2。
「恋は双子で割り切れない」1最終話。まあ、決着をつけない微妙な三角関係は続くEND。
「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」最終話。まだまだ途中なんだが2期はあるのか?
「先輩はおとこのこ」最終話。かわいいもの好きは祖父の遺伝? まさかの映画に続くEND。
「2.5次元の誘惑」13話。新たなコスプレ会場での新たな出会い。OP・ED変更。
「転生したらスライムだった件 第3期」最終話。会議END.そして4期へ。
「NieR:Automata Ver1.1a 第2クール」西遊話。これをハッピーENDと呼ぶべきか・・・
「グレンダイザーU」最終話。マジンガー、スクランダーで宇宙行けるじゃん。いろいろ投げっぱなしEND。
「ダンジョンの中のひと」最終話。ダンジョンの食生活。これも2期はないのか?
「僕のヒーローアカデミア」154話。轟家の決着。
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」最終話。最後の種族の下へ向かうぞEND。
「天穂のサクナヒメ」最終話。ラスボス倒して終わり。
「逃げ上手の若君」最終話。死にたがりの武士たちの説得に成功。戦いはこれからだEND。
「ATRI-My Dear Moments-」12話。祖母の秘密とヒロインの使命。
「負けヒロインが多すぎる!」最終話。まさかのハーレムEND(笑)
「ザ・ファブル」最終話。福祉家のふりをしたヤクザたちとの決着・その後。
「わんだふるぷりきゅあ」35話。フレンディに恋する男の子の告白・前編。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」24話。京都の新パイロット・前編。