6月23日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
シゲ氏「異世界でスローライフを(願望」4巻読了。なろう系。王都のオークションを見学したり、零薬を錬金したり。
白井ムク氏「双子まとめて『カノジョ』にしない?」読了。予備校とゲーセン、それぞれで違う顔を見せるヒロインに告白したら双子だったヒロインズと同時につきあうことになった男の話。
川原礫氏「デモンズ・クエスト」1巻読了。VRMMORPG施設でのテストプレーを終えた小学生たちを待っていたもの。
ロッド氏「サモナーさんが行く」5巻読了。なろう系。とりあえず新魔法コンプ。PKKを鍛えることに。
篠崎芳氏「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」1巻読了。なろう系。クラス召喚されたが外れスキルとして迷宮に追放された少年のサバイバル。実は外れじゃなかった系。
ロッド氏「サモナーさんが行く」5巻読了。なろう系。PKKを鍛えつつ、地道に攻略。
ロッド氏「サモナーさんが行く」6巻読了。なろう系。ついに上級職にクラスチェンジ。
篠崎芳氏「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」1巻読了。なろう系。生還者0の迷宮を抜け出した主人公がヒロインと出会い、旅を共にすることに。
ロッド氏「サモナーさんが行く」7巻読了。なろう系。攻略を続け、召喚獣たちも続々進化。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」41話。ラスボス1体倒したら、前のボスが復活。
「爆上戦隊ブンブンジャー」17話。6人目の相棒ロボとの過去。
●アニメ
「戦隊大失格」10話。幹部の分身体の拡散。主人公との目的意識の齟齬が発覚。
「夜桜さんちの大作戦」10話。スパイライセンス習得試験。
「響け!ユーフォニアム3」11話。全国大会進出を決めた後のいろいろ。
「死神坊ちゃんと黒メイド」35話。魔女の呪いが解けた後のいろいろとプロポーズ。
「鬼滅の刃 柱稽古編」6話。岩柱の特訓。
「ヴァンパイア男子寮」11話。ヒロイン、今度は主人公の記憶を失う。
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」10話。領主に頼まれ新たな味方を捜す。。
「ブルーアーカイブ」10話。おじさん先輩救出のための仲間探し。
「無職転生Ⅱ」22話。母を救出するも左腕と父を失う。そして目覚めた母は・・・。
「じいさんばあさん若返る」最終話。ある意味日常END?
「神は遊戯に飢えている。」12話。新たなゲームは、死に戻り覚えゲー・その2。何故か、もう一人神が仲間入り。
「月が導く異世界道中 第2幕」23話。竜殺しと相棒の竜の最期。
「終末トレインどこへいく?」11.5話。という名の総集編。
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」最終話。魔族の最期とその後。2期に続く。
「Lv2からチートだった元勇者のまったり異世界ライフ」11話。みんなで温泉旅行・前編。
「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」12話。羊飼いの少女を巻き込んだ金の密輸・後編。
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」最終話。結局、公女救出&仲間入りEND?
「リンカイ!」11話。新人戦開始直前まで。
「忘却バッテリー」10話。強豪校との練習試合中、主人公、記憶喪失状態に戻る。
「Unnamed Memory」11話。結婚ENDかと思ったら、まだ1話あるのね。
「声優ラジオのウラオモテ」11話。ヒロイン、演技で苦戦。
「この素晴らしい世界に祝福を!3」最終話。バツネスEND(笑)
「怪異と乙女と神隠し」11話。主人公、自らを代価に妹の帰還を選択?
「デート・ア・ライブV」11話。敵を倒したと思ったら謎の復活。
「ゆるキャン△ SEASON3」最終話。みんなで花見キャンプ。
「花野井くんと恋の病」最終話。主人公、実は昔からヒロインのことを好きだったパターン。
「Re:Monster」11話。王都への途中でさらに子供二人誕生。。
「WIND BREAKER」12話。クラスの級長に就任。
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」最終話。その後のそれぞれの日常。
「うる星やつら」最終話。ラムとの追いかけっこ再び。
「変人のサラダボウル」最終話。姫の小学校卒業と騎士のバンドの失墜。ここで終わりか。
「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」12話。さらに奈良の攻防は続く。
「転生したらスライムだった件 第3期」12話。お祭り準備会議。OP・ED変更。
「魔王学院の不適合者II 2ndクール」10話。地下世界での合唱。
「ガールズバンドクライ」12話。メジャーデビューしたが・・・
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」最終話。合同ライブとその後。2期へ続くEND。
「HIGHSPEED Etoile」最終話。最終戦で勝利END。
「オーイ!とんぼ」12話。ヒロイン、中学卒業で急成長。
「僕のヒーローアカデミア」145話。荼毘の事情。
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」最終話。合宿後編と展望台デート。
「怪獣8号」11話。主人公の処遇を巡る人々の思惑。
「烏は主を選ばない」12話。皇子、后候補の闇を暴く。
「ザ・ファブル」11話。主人公のヒロイン救出作戦後編。
「夜のクラゲは泳げない」最終話。ライブと卒業式。
「THE NEW GATE」12話。王女と迷宮攻略。
「ささやくように恋を唄う」9話。対立するバンドの間でヒロインが奔走。
「となりの妖怪さん」12話。突然の鬼の襲来・・・なんだ、この展開。
「わんだふるぷりきゅあ」21話。ニャミーが学校へ。そして少しデレる。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」12話。主人公・姉と再会?