5月5日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
じゃがバター氏「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~ 」7巻読了。なろう系。ギルドハウスや個人の家の購入とホムンクルスの少女GET。
岡本剛也氏「治療師ギルドを不当解雇された“最弱”、超有能スキルで“最強”を目指す」読了。なろう系。追放された少年が雇った冒険者たちに助けられ成長していく話?
じゃがバター氏「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~ 」8巻読了。なろう系。騎獣探し。そして船で異世界日本風国へ。
じゃがバター氏「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~ 」9巻読了。なろう系。異世界日本風国で鬼たちを式にし封印解除。
五月蒼氏「雷帝と呼ばれた最強冒険者、魔術学院に入学して一切の遠慮なく無双する」読了。カクヨム系。魔女の弟子の主人公が師匠の命で魔術学校に入学する話。
シクラメン氏「凡人転生の努力無双」読了。カクヨム系。パラレルワールドの日本の祓魔師の息子に転生した主人公の魔法無双。
風楼氏「領民0人スタートの辺境領主様」3巻読了。なろう系。主人公の噂を聞いて集まってくる様々な人々や知人。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」34話。新ライダーとガッチャードの友情。
「爆上戦隊ブンブンジャー」10話。オレンジとピンクの届屋仕事。
●アニメ
「戦隊大失格」4話。主人公、賛同者と入れ替わり戦隊組織内部へ。
「夜桜さんちの大作戦」4話。ヒロインの兄たちとのいろいろ。
「響け!ユーフォニアム3」4話。イベントと男子新入部員の事情。
「死神坊ちゃんと黒メイド」28話。主人公祖父母の幽霊が語る呪いをかけた魔女の過去話。
「ヴァンパイア男子寮」4話。主人公にフラグが立つ。ライバルも実は吸血鬼?
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」4話。軍師の才能がある少年との出会い。
「ブルーアーカイブ」4話。ブラックマーケット見学。
「無職転生Ⅱ」16話。妹たちとのいろいろ。
「じいさんばあさん若返る」4話。孫の学園祭とか。
「神は遊戯に飢えている。」5話。新たなゲームに招待された先で出会った人々。
「月が導く異世界道中 第2幕」17話。魔族化した人間たちとの戦い・その1。
「終末トレインどこへいく?」5話。じつは尻にキノコが生えた少女を救うため人々が小人化した駅での医者探し。。
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」5話。魔人の出現と瞬殺。
「Lv2からチートだった元勇者のまったり異世界ライフ」3話。魔王の訪問と勇者の襲撃による退避。
「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」5話。捕まったヒロイン救出作戦。
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」5話。いよいよ魔族と父の陰謀が本格始動。
「リンカイ!」4話。女子競輪養成学校での試験な日々。
「忘却バッテリー」4話。強豪校との練習試合でボロ負け。
「Unnamed Memory」4話。魔女を訪ねてきた男と彼の仕掛けた魔法。
「声優ラジオのウラオモテ」4話。相方のスキャンダルに迫る配信者と逆配信。
「この素晴らしい世界に祝福を!3」4話。義賊の正体と目的。
「怪異と乙女と神隠し」4話。主人公妹のヒロイン宅へのお泊り。
「デート・ア・ライブV」4話。始まりの整理と主人公の出会い。
「時光代理人 -LINK CLICK- II」4話。味方刑事に能力をバラす。
「ダンジョン飯」18話。仲間そっくりに変身したモンスター騒動。
「ゆるキャン△ SEASON3」4話。バイクキャンプ組と合流を目指すヒロインの一人旅その2。次回は合流?
「花野井くんと恋の病」5話。ヒロイン、ついに恋を自覚?
「Re:Monster」5話。エルフの族長の娘を助け、友好関係を結ぶ。
「WIND BREAKER」5話。隣町の不良グループとタイマン、初戦と次戦に圧勝。。
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」5話。主人公の悪評を立てていた者の正体。
「うる星やつら」39話。孤島の浜茶屋の幽霊。
「変人のサラダボウル」5話。ホームレス騎士の銭湯とかいろいろ。作画が・・・
「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」5話。㈨校戦の種目変更と陰謀。
「転生したらスライムだった件 第3期」5話。今度は隣国の会議・・・
「魔王学院の不適合者II 2ndクール」4話。落ちこぼれ勇者学院生徒と熱血教師。
「ガールズバンドクライ」5話。初ライブ。
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」5話。やっとメインヒロインのグループの初ライブ。
「HIGHSPEED Etoile」5話。モナコGP。
「オーイ!とんぼ」5話。主人公を島外へ連れ出そうと苦戦。
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」5話。一人一般人なヒロインの苦悩。
「怪獣8号」3話。入隊試験は怪獣討伐その2。もう一人の人間に変身できる怪獣。
「烏は主を選ばない」5話。主人公が下働きの密偵で見たもの。
「ザ・ファブル」5話。主人公、ヒロインの誘いでバイトを始める。
「夜のクラゲは泳げない」5話。イラスト少女の苦悩。
「THE NEW GATE」1、5話。主人公、やっとヒロインと再会。
「ささやくように恋を唄う」4話。ヒロイン、暇を持て余して部活に。
「となりの妖怪さん」5話。人狐、パラレルワールドの自分と入れかわり。
「わんだふるぷりきゅあ」14話。四人目に正体バレる。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」5話。三人目がパイロットになるまで・前編。