1月7日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
コイル氏「オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど」読了。カクヨム系。同人BL作家とドルオタ男のオタ生活。
おとら氏「国王である兄から辺境に追放されたけど平穏に暮らしたい」読了。カクヨム系。ぐうたらし過ぎて辺境領主にされる寸前、前世の記憶を取り戻した主人公の辺境開拓。
内河弘児氏「悪役令嬢の兄に転生しました」6巻読了。なろう系。留学先で飛び級して帰還するまで。メインヒロインの子もまさかの転生者。
鈴木竜一氏「聖樹の加護付き辺境でスローライフを謳歌する」読了。神託の儀式で種一粒しかもらえず辺境に追いやられたが、その種が聖樹のものだったことで変わっていく日常。
七野りく氏「双星の天剣使い」2巻読了。カクヨム系。無能な外戚の企てた無茶な遠征から軍師を得て帰還するまで。
しんこせい氏「お助けキャラに転生したので、ゲーム知識で無双する」1巻読了。なろう系。ゲームで主人公のために死ぬモブに転生した主人公が生き延びようと努力する話。
七篠康晴氏「ダンジョンシーカーズ」1巻読了。なろう系。スマホを使った異世界との戦いに巻き込まれた主人公と彼を監視するヒロインの戦いと恋。
●ドラマ
「ウルトラマンブレーザー」特番
「仮面ライダーガッチャード」17話。謎のライダーは未来から来た? そして教師の突然の裏切り。
「王様戦隊キングオージャー」43話。ラスボスの復活。
●アニメ
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」1話。原作小説未読。すでに弱キャラじゃないよね。様子見。
「異修羅」1話。原作小説未読。異世界に召喚された侍の話? 様子見。
「うこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」1話。原作小説既読。一年生編を最後までやるらしい。継続。
「魔法少女にあこがれて」1話。原作漫画未読。悪の幹部にされて魔法少女を虐める快感に目覚めていくヒロインの話? エロ枠1。様子見。
「ダンジョン飯」1話。原作漫画既読。ドラゴンに食べられた妹を助けるため最下層を目指すパーティの話。継続。
「魔都精兵のスレイブ」1話。原作漫画未読。異界から来る魔物を倒すため少女と契約した少年の話。エロ枠2。様子見。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」1話。原作小説未読。異世界召喚されたけど最初から即死チート持ってた男の無双もの? 様子見。
「佐々木とピーちゃん」1話。原作小説未読。サラリーマンが異世界を行き来しながら商売する話かと思ったら、能力バトル? 様子見。
「葬送のフリーレン 」17話。僧侶との別れとフェルンの風邪。OP変更。EDは2番の歌詞かな?
「百千さん家のあやかし王子」1話。原作漫画未読。昔懐かしいファンタジー系少女漫画だなあ。ここまで。
「治癒魔法の間違った使い方」1話。原作小説1巻のみ既読。巻き込まれ召喚系。「聖者無双」みたいなノリか? 様子見。
「アンデッドアンラック」13話。球体の中に引きこもった少女の過去と力。
「ぽんのみち」1話。オリジナルの麻雀少女もの。様子見。
「め組の大吾 救国のオレンジ」13話。つかの間の休息、作画レベルが・・・ED変更。
「婚指輪物語」1話。原作漫画既読。まあ、原作どおりかな? 継続。
「ゆびさきと恋々」1話。原作漫画未読。いかにもな少女漫画だが展開早いなあ。次までかな?
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」1話。原作漫画未読。魔法が使えないことがバレた主人公の味方と敵。継続。
「俺だけレベルアップな件」1話。原作漫画未読。まだ弱いままだし、みんな平服なんだけど・・・様子見。
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」1話。原作漫画未読。まさかの3期。声だけでも懐かしいねえ。またも学校の話なのかな? 様子見。
「薬屋のひとりごと」12話。ヒロインが主人公の下女として暮らす話。OP・ED変更。
「僕の心のヤバイやつ 2期」1話。原作漫画未読。いつものイチャイチャ。継続。
「最強タンクの迷宮攻略」1話。原作小説未読。主人公がパーティから追放されて謎の少女に出会うまで。継続。
「ひろがるスカイプリキュア」47話。赤ん坊、育つ。そして幹部の最期。