楽園祭レポNo.7~コピバン② | Isil(イシル)

Isil(イシル)

誰かの足元をそっと照らす、優しい月の灯りになりたい。。。。。

会「ロックロックヒムロックに続き、ガガガGACKTをやります」

性「キャー」


キターキャッ☆ 恐怖の楽園縛りの時間ダー!!

オバチャン、体力と記憶力を全力で注ぐ時だ!(爆)


会「YFC風で行きたいと思います。あくまでもYFCふうです!曲はガガガGACKTで、The Next Decadeやりたいと思います」

性「ふう~~~~!!」

ようやく若い子が、嬉しそうに反応する。


会「ガクトォ~?しらな~い。とか言ってる人。即退学です!」

性「(爆)」


GACKTは、YOUTUBEで調べる猶予はあたえないらしい(笑)


会「楽園縛りやります。あくまでもYFC風なので、手はコノ形にして下さい」


みんな覚えてるかな。

YFCの時に、ガクちゃんが1曲終わる度にやってた手の形。


親指、人差し指、小指を立てて、中指と薬指は折るの。

えっと、文章で説明すんの難しいなあせる


ちっと画像取ってくる。。。。。。


コレ


Isil(イシル)


ガクちゃんのマネして、使ってただけの人も結構いるのかな。

これ、手話です。

I LOVE YOUと言う意味です。


1曲終わるごとに、言葉にはならない心の想いを、私達に届けていてくれたんです。

だから私も、曲が終わる毎に「ありがとう!愛してるよ」の想いを込めて、このポーズしました。

みなさんも、今度ライヴに行ったら、そんな心の交流をガクちゃんとしてみて下さい。



さて、話は楽園祭に戻します。


会「I LOVE YOUと言う意味です。指は最後までこの形のままです」


会「この形のまま、肘を直角に曲げて下さい。L(・∀・)」 


そのまま、時速300キロで、前に振り下ろします(前へならえみたいに)


去年はこの振り下ろすタイミングが表リズムでした。

YOU先輩に見本を見せてもらいましょう」


ジュンジ先輩のドラムに合わせて、YOU先輩が表リズムの見本を見せてくれました。


会「今年は、裏リズムの時に手を伸ばします」


またYOU先輩が見本を見せてくれました。

が、微妙な違いに戸惑う性徒達。


会「全然理解できてない性徒がたくさんいますね。


この手を振り下ろす時に、YFC風に掛け声をかけます。


「サシスセソのシ、小さいャ、アイウエオのウで、「シャウ」です!

漢字で書くと、発射の「射」に、兎の「兎」と書きます」


射兎!←(爆)


会長の号令の元、皆で「シャウ!シャウ!」と手を振る練習。


会「次のメロディは休んで下さい。そして、その次はワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト(123456789)と心の中で数えて下さい。もはや曲を聴いている場合ではありません!」(爆)


会「そして、スリーとフォーの間でジャンプです。その時フォーではなく「フゥー」と言って下さい」


汗 段々難しくなって来たぞー


指をI LIVE YOUのまま、前奏が始まったら、裏リズムで「シャウ!シャウ!」と言いながら、手を曲げたり伸ばしたり。


ちっと休んで、123「フゥ~!」とジャンプ!

これ、頭の中で数えてるから、つい「フォー(4)」って言っちゃいそうになる(爆)

しかも、指は相変わらずの I LOVE YOUのままにしてないといけないし。


会「次は祈りの時間です。下げた手をゆっくり上げて、すばやく降ろす!またゆっくり上げて、すばやく降ろす!」



祈りの時の曲のタイミングは、実際は

You’re the next Next Decade

の所なんだけど、会長は説明の時に脱力感満載な感じで


会「よ~ざ~ね~♪ ねーくすでぃけ~♪」と歌っていました(爆)


二回目の説明の時はもはや、歌詞は言わず


会「にゃ~にゃ~にゃ~♪にゃ~にゃ~にゃ~♪」と言った。


えっはてなマーク

また可愛かったんだろうってはてなマーク

あーたーりぃ!!

だって「にゃあにゃあ」言ってんだよ キャッ☆



次はヘドバンの練習です。


会「体を大きく後ろに仰け反らせ、次にアゴを前の人の背中に突き刺します!」


これじゃ、会場中の4,500人がシャクレ団になっちゃうじゃん!(爆)


茶々先輩とYOU先輩が綺麗な折りたたみを見せてくれました。

が、会長はチロリン先輩を呼びます。


チロリン先輩、40代とは思えぬ激しいヘドバンでつ!


会「僕はチロリンのタイプが好きです。みんなは好きなタイプを選んで下さい。ただし、今日はフキナ祭の最終日です。千秋楽です。
この意味わかっていただければ嬉しいです」


会長、ゴメンネ。

年取ってあまりに激しいヘドバンすると、眩暈がするんだよ(爆)


なので、ここは、茶々&YOUタイプで行かせて頂きます。


ここまでの、楽園縛り、覚えたような覚えてないような。。。。汗

しかーし!ここでおいていかれると、バアさん扱いされる!


50才の茶々先輩が私のお手本です!

華麗に激しく、楽園縛り頑張ります!汗


最後の縛りです。


会「僕が質問をします。君達は「会長」と答えてください」


ニコニコ この縛りは簡単そう。。。


会「君の愛した人は誰?」耳耳に手を当てて上手に問います。

上「かいちょーハート


ステージ上でクルっと回って、下手にも耳

下「かいちょーハート


会「2回言って下さい」

性「かしこまり~」



会「君達の中には、YOU先輩や茶々先輩のファンもいるでしょう。チロリン先輩やジュンジ先輩と言いたい人もいるでしょう。

でも、ここは。。。。。僕のステージです!会長の特権です!「会長」と言って下さい」


どうか、他の先輩ファンのみなさん、「会長」と言ってあげて下さい。喜びますから(笑)


会「君の愛した人は誰?」

上「かいちょー」

下「かいちょー」


会「君の恋した人は誰?」

上「かいちょー」

下「かいちょー」


会「君が欲しい人は誰?」

上「かいちょー」

下「かいちょー」


会「涙がでそうです」(爆)


会「質問し続ける間答えてください。ここで茶々先輩とかゆうのやめてください退学です」


会「フキナ祭最終日なので一番の盛り上がりにしたいと思いますがよろしいか!」

性「かしこまりー!」


さあ、この恐ろしい楽園縛りが始まりました!


みんなで「シャウシャウ」言って、飛んで、ヘドバンして、「かいちょー!」って叫んで、忙しい忙しい。

でも、た~の~し~い~!!12


会長の凄いのは、すべての縛りを、見本で見せながら歌うこと。
歌っているのに、123フウ~!!のジャンプも、してくれるし。


アレだね、右手で四角と左手で○を同時に書ける人だね。


えっはてなマークそんな低いレベルにたとえるなはてなマーク


Isil(イシル)-P1020087.gif

つづく。。。。。。