楽園祭レポ~コピバンライヴ①~ | Isil(イシル)

Isil(イシル)

誰かの足元をそっと照らす、優しい月の灯りになりたい。。。。。

休憩時間の後は、いよいよ本日のメインイベント。


再び女性の声でアナウンスが・・・・

「本日のメイン、神威性徒会長率いるバンド、

Super EXcellent High school Students in JAPAN 略してS○X JAPANによるライヴを開催します」


このJAPANの言い方は、ヒロミGOの10倍位ねっとりな感じで想像して下さい(笑)



上越の1日目は、曲の紹介もなく、次々に歌っていったので、?な方も多かったかも。

一晩でみごとに修正が入り、2日目はちゃんと性徒会長が曲紹介をしてくれました。

その後もどんどん進化し、しっかりMCも入りました。


以下★マークが実際に歌った曲です。

たぶん、順番合ってると思うんだけど、間違ってたらごめんみぃ~あせる

あと、MCはもっともっと長くてたくさんあったんだけど、覚えてるトコだけです・・・すんまそん。


最初は会長とTAYA先輩の音声のみのやりとりです。


最初はLUNASEAの東京ドーム風で行くとの発表があり、

東京ドームのライヴの時と同じアナウンスで、次々にメンバーが呼ばれていきます。


全員がステージに登場しました。


会「SUGIZO君に電話で、ライヴでLUNASEAの曲歌ってもいい?って聞いたら「いいよいいよ!どんどんやって!」(←すごく軽い口調)って。

それで、楽園祭来る?って聞いたら「ううん。いい!」(←笑顔で軽く断られた模様)

来年は絶対に来てもらう!」

SUGIZOさんの性服姿、是非拝見したいものです(笑)


会「完コピです。メンバーも微妙にコピってます。

似てるとか似てないとか、毛がないとかあるとか、細かいことを言わないで下さい。

結構傷つきます。2チャンだけにしておいて下さい。

僕はリュウリュウ風で行きます。

それではLUNASEAで2曲続けて、どうぞ!」

手を前に出して、自分で自分にどうぞをする会長(〃∇〃)カワユス。


★LUNASEA/END OF SORRON

★LUNASEA/TRUE BLUE


2曲目が終わった後

会「東京ドーム!」

Y「ここ東京ドームとちゃう!」

会「東京ドーーーーーム」

Y「ここ上越!」←たまアリの時は埼玉と言ってました。

会「はい!ここまでがコピーのセットです」


リュウリュウの「東京ドーム」の叫びまでがコピーでした。

仕草とか歌い方、良く似てます。



★BUCK-TICK/ JUST ONE MORE KISS


会「バックティック!」←コレ言い続けてました


会「この曲をやるのはこれが最後です」

性「えー!!!なんでー!!!」

会「誰も知らないから。みんな?なんだもん。いいんです知らなくたって!帰ってからYOUTUBEで調べてくれればそれでいいんです」


この曲の時、上越で「うおー」っと少人数が反応し、会長に

「はい。今反応した人、結構年ですよ」って言われた。

ええ、私も反応した一人です。

どーせ歳くってますよーだ( ̄へ  ̄ 凸


この曲の間奏の時に、チャッチャッ!って一定のリズムがはいるんだけど、その時に「会長!」って言ってほしいと要望があり、みんなで練習。

手は右左交互です。

チャッチャッ!「会長!」

チャッチャッ!「会長!」

チャッチャッ!「会長!」

会「きもちいー!!!!」



★GACKT/哀戦士

会「アニサマから1曲歌いたいなー何がいいか?ってメンバーと話し合った時、最初北斗の拳だった(笑)


会「僕の敬愛するGACKT氏の哀戦士がいいんじゃないかって事になって、アニサマでアニメファンの人達がやってた振りが凄かったので、それで行きます。秋葉原縛りで行きます」


なんじゃそりゃ?

アニサマで、アニメヲタさん達がやった振りを練習。

かなり厳しかったです。最後までやるとヘトヘト・・・


細かくて長いので、文章で説明するのは難しい・・・・

ごめんなさい振りは、省略させて頂きます。

これは毎年やるそうなので、来年初入学の方は直接覚えて下さい。

会長直々に教えてくれるし、歌ってる間も振りつきだから、会長を見てれば大丈夫です。


基礎体力と、二の腕を鍛えておく事をお勧めします(笑)



★ZIGGY/GLORIA

会「楽園縛りで行くぞ!」

今度も縛りか・・・


会「みんなネクタイもリボンもはずせー!」

性「?」モソモソはずす・・・・・


会「曲の途中で、ネクタイ振り回せ~」

性「∠(*^ー^*)かしこまりー!」


会「ブラウスのボタンもはずせー!」

性「ええっ!」

と、言いつつも一部のエロ女子高生達がブラウスのボタンをはずしはじめる。


会「できるトコまででいいからなー!」

ちょっとあせってて、かわいー


会「僕がマイクを向けたら「ホーミタイ!」って言うんだよー綺麗に発音する必要はありません。もはや英語ではありません。ホーミタイ!としっかり言って下さい!よろしいかー」

性「かしこまりー!」


みんなでネクタイやリボン振り回しながら、GLORIAを熱唱!

たのしー♪



★L’Arc-en-ciel /STAY AWAY

PVバージョンです。

本物は首から上がラルクで、下はダンサーさんとの合成ですが、会長達は合成なしで踊りました。

メチャメチャかっこよかった!

有明で、ハイド君はこの曲を見て、大爆笑してたそうです。


YOU先輩がKENちゃんで、タバコもくわえてました。

カノンちゃんは、それを見て、チュッパチャプスなめてるのかと思ったそうです(爆)


会「みんなの可愛い腰振り見せてくれー!」


これもみんなで踊りましたークネクネ~



ここで、暗転し会長は黒のロングコートを羽織ってきました。


会「もうこんな季節か。寒いね。なんでこんなに寒いんだろう。ああ。そうか、僕の周りに誰もいなくてひとりぼっちだから寒いんだ・・・・」


場内から「みんないるよー」「側にいるよー」と声が上がる。


会「アレ?君も一人?」


たくさんの生徒から「ひとりー」のお返事が・・・(笑)


会長はコートの前をあけ

会「じゃあ、この中で温めてあげる。おいで・・・」


ドキドキきゃあああああああ!!!」場内悲鳴(爆)


会「そして耳元でこの曲を歌ってあげる・・・・」


それぞれ、妄想タイム・・・(///∇//)

妄想っていいよねー

ダレにも迷惑かけないし、タダだし・・・(笑)


★レミオロメン/粉雪


会場中にドキドキがあふれました。

素敵な粉雪・・・・。高音のファルセットに殺されました。




会「むかし、むかし、それはそれは素敵なバンドがいました。その素敵な思い出の欠片を届けます」


★MALICEMIZER/au-revoir


上越で、MC無しでこの曲が始まった時、周りで泣き崩れる人がたくさんいて、きっとマリスの曲なんだと確信しました。

後で、隣の席の方になんて言う曲か教えてもらいました。

私はマリスの頃のがくちゃんを知りません。

でも、色々あったあの頃の事は話で聞いています。

マリスの頃からずっと応援し続けているファンの方たちにとって、どれほど大切な曲なのかはわかります。

もう二度と生でこの曲を聴く事はないと思っていたファンの方は嬉しかっただろうな。

初めて聴くこの曲はとてもとても素敵でした。



会長がヴォーカルを務める最後の曲は


★T-BOLAN/離したくはない


会「この曲を、今日ここにいるみんなに。これなかったDearsみんなに贈ります」


これも名曲です。会長が歌うと、とても切なくて、涙がでそうです。

入学できなかったDearsの胸に届くように、祈りながら聴きました。



本当はここで終わりだけど、大阪はクリスマスだったので、特別にもう一曲追加してくれました。

24日はLove letter

25日は12月のLove song

でした。

素敵だった~

RRライヴ以来のYOU先輩のヴァイオリンも素敵でした。


ここで、一度暗転します


つづく。。。。。