今日行った、エステのご報告~
私が受けたのは「腸セラピー」と言うコースです。
メニューは
1.採寸と問診
2.サウナ
3.足のマッサージ(マシン)&お腹に高周波
4.腸のマッサージ(ハンド)
5.足のリンパマッサージ(ハンド)
6.フェイシャル(ハンド)
7.お腹と足に高周波
以上3時間半、たっぷりゆっくり、時間をかけてもらいました。
コレを、毎回やると、週2回コースで、3,000円。
週1回コースだと4,000円だそうです。
では、詳しく説明
1.採寸と問診
まずはじめに、アンダーバスト、ウエスト、お腹周り、太ももを採寸。
その段階で、肌に触れた先生に、部分的に冷たい所があると指摘されました。
全体にデブだけど、特にひどいお腹周りと太ももが冷たいとか・・・・。
脂肪は冷えている所に付くそうです・・・(-"-;)
ハープティーを2杯飲み。
ミントティーでウマウマ。
すでに、この時点で汗がダラダラ。
「先生、私はご覧のとおりの汗っかきです。これは代謝が良い証拠だと思うんですが、なぜ痩せないんでしょう?」
答えは・・・
「汗腺から汗をかいてないからです。脂線からの汗で、代謝がイイわけではありません。だからベタベタした汗なんです。」
トホホ・・・・。
前にゲルマニウム温浴に行った時に、
「体の芯から温めるから、良い汗が出ます。良い汗はベタつきませんから、タオルでふき取るだけで、お洋服が着れます」と説明された事あったなー
2.サウナ
ドームサウナに入りました。
2種類あって、リンパドームと普通のドーム。
どこが違うかと言うと、リンパドームは骨まで暖めるそうです。
これに30分入ります。
3.足のマッサージ
次は遠赤外線でできた、パジャマを着て、足にブーツのような物を履きました。
15分毎に、むくみを取るマッサージ、リンパのマッサージ、足をまっすぐにするマッサージ。と変化します。
同時進行で、お腹にさらしを巻き、擬似筋肉を作り、脂肪を逃がさないようにして、お腹と背中に高周波の
パットを当てます。
この時に、大抵の人は寝るそうですが、私はお目目パッチリ。
脳が疲れているからだと、アロマキャンドルをつけてくれました。
その後いつ寝たのか記憶はないが、爆睡。
ここで、再び採寸。
一時的にウエストが5センチ落ちるのが平均だそうです。
ブルちゃんも5センチ落ちたそうです。
一過性のもので、続ける事で本当に落ちていくそうです。
で、私は平均以下の3センチ減。
下半身の代謝が悪い事がここでも判明。
4.腸のマッサージ
いよいよ、本日のメインイベント。
生まれて初めての、腸のマッサージを受けました。
事前に、ブルちゃんから、飛び上るほど痛いよ!と聞いていました。
&私は大層痛みを我慢出来る人間です。
が、痛い!痛いなんてもんじゃない!
悶絶!
がくちゃんのアシツボマッサージみたい。
S字結腸に便が溜まり、小腸にも滞留便があり、恥骨の上辺りに尿毒素が溜まっているとか・・・
毒まみれな私のお腹・・・・(^▽^;)
先生は「久しぶりに手ごわい敵にあった」と言ってた。
マッサージの最中に、お腹が色んな音を出します。
キュルルー。ゲコ。ポコ。
その度に先生は「うん。うん。」とうなづいてました。
5.リンパマッサージ
これまた、痛い!半端なく痛い!
しかも左右で痛い所が違う。
途中、起き上がって先生を殴りたくなるくらい、痛い。
6.フェイシャル
激痛の後だけに天国でしたわ。
海洋深層水をつかったもので、クレンジングやらマッサージやらパックをしてもらいました。
アトピーでも大丈夫な物らしいです。
で、パックと同時進行で、先ほどマッサージしたお腹と足に、何か暖かいものを乗せます。
結構重みのある、盤のようなもの。
これ、腰を痛めた時、整体でも使ってたな。
以上でコースは終了し、採寸。
ウエスト-4、お腹-5、太もも-2
でした。
ああ、これが永久に持続してくれたら・・・・・
つづく・・・・・