お疲れ様です( ̄▽ ̄)ゞ

7月13日は膠原病外来診察日でした。

数値は良好

プレドニゾロン5㎎➡5㎎
シクロスポリン150㎎➡150㎎

どっちも現状維持(笑)

数値的には良好なんですが…

身体中の関節が痛いと言うか違和感があると言うか…

両足首と首に至っては完全に痛いです(笑)

後の関節は油が切れた感じですかね(*_*)

筋肉痛もあったり無かったり

足の浮腫みも酷かったり

なので今回は様子を見て減量はしませんでした。

先生も数値的には問題ないから4㎎にチャレンジしてもいいけど、ここで再発してもねぇ

みたいな(笑)

俺も今焦って再発➡入院じゃぁ困るので(笑)

相変わらずのムーンフェイスにニキビ顔…

マスクが辛い時期です(笑)

この暑いなかマスクしてると、ちょっと見られます(笑)


本日は特定医療費受給者証の更新手続きに行ってきました。

担当の方が、もしかしたら『高額かつ長期』の対象になるかもですね…と

調べた結果…

1回足りない(笑)

月ごとの難病にかかる医療費総額(10割分)が5万円を超える月が、年間6回以上ある方は…         

5回って(ToT)

まぁ仕方ない(笑)

何だかんだで楽しく生きてます(笑)

最近は酷暑となっておりますが、皆さん熱中症などならぬよう体調管理には気を付けて下さい(。・ω・。)ゞ