今日は朝から右目が痛かった…

7時半にシクロスポリンを飲み

7時45分にバクタを飲み

8時にプレドニゾロンを飲み

8時10分に右目が痛み始めた(笑)

ズキズキ・チクチクみたいな感じで不定期に痛くなる

右目の裏側と言うか顔の右上全体的に痛くなってきた

耐えられずに9時半に痛み止めを飲んだが効かない…

主治医に電話して症状を説明

主治医からは眼科に行って診察してもらう事とシクロスポリンの中止を言い渡された。

ちょうど今週の金曜日が外来診察日だったので、その時に今日の結果とシクロスポリンを中止した結果をみましょうと。

取りあえず眼科へ…

検査の結果

先生「緑内障・白内障の疑い無し!眼圧も正常!」



俺「じゃぁ原因は?…」

先生「もしかしたら帯状疱疹の疑いがあります!」

俺「帯状疱疹?」

脳神経外科に行って下さい!とのこと

慌てて脳神経外科へ

受付終了5分前に到着(笑)

CTを撮ってもらい診察室へ

症状を説明しCTの結果を見て先生が下した判断は…




先生「偏頭痛ですね…」

俺「は!偏頭痛ですか?」

先生「CTに異常無しなので痛み止めを出しとくので様子を見てください」

俺「……」

結果
偏頭痛らしいです(笑)

でも痛み止め全く効きません(笑)

今も目は腫れてズキズキガンガンチクチク痛いです(笑)

誰を信じていいか分かりません(笑)

一晩寝たら治ってる事を祈ります♪

皆さんもお大事に♪