12/22 HIROOMI TOSAKA 広島公演前の観光・宮島♪ | ほぼ画像ばかりな つぶやきブログ♪

ほぼ画像ばかりな つぶやきブログ♪

好きな物、好きなことを こちらではほぼ画像のみあげます。


昨日から怒涛の更新で失礼しま~す  アセアセ




前日は京都から22時発のバスに乗り  広島へは5時に到着。





バス停がホテルまで歩いてすぐのところでラッキー キラキラキラキラ




そして前泊してた谷さんのところへ・・・



本当なら谷さんはシングルで前泊で予約してたんだけど


この日3人でお泊まりになってたからか  


前泊から同じトリプルのお部屋にお泊まりできたそうで・・・ 照れ




荷物を置いて  顔洗ったり化粧をして




ゆみちゃん美容部員  普段まったくしない谷さんのお化粧もしてくれてキレイキレイに 照れ

 

私もゆみちゃん美容部員にキレイキレイにしてもらって  化粧品ブラシ付けまつげ唇口紅



いざ宮島へ出発~!





普段化粧っけのない私たち  だいぶ化けております  ニヒヒ


ゆみちゃん   ありがとね~  ラブラブ







宮島口駅には 8:20到着。





やっぱり顔だし看板から  顔出すよね~  チュー




谷さん&ゆみちゃん  ラブラブ



そしてフェリー乗り場へ。




スイカでもいけたみたいです  チュー







お~~~。  


宮島のあの鳥居が見えてきたど~~~  ラブ










宮島到着!!

















シカくんたちがお出迎え  ラブ




















あの鳥居に向かってくところ  ゆみちゃんがパシャりしてくれてた  照れ
















シカくんと戯れる私  爆笑




おいおい  人のカバン  食べないでよ  キョロキョロ



あっちみて~~~。





シカくん  可愛すぎる~~~   おねがい








いよいよ厳島神社へ。










  

世界文化遺産ですよ~。



 


朱色がめちゃめちゃキレイ  キラキラキラキラ


























ここでパシャりしてくれたお兄さんを私がパー子してるとこも





撮られてた~~~  チューチューチュー









本殿へ。








しっかりナムナム。




御朱印を書いてもらいにいったら  



なんとこの御朱印帳 すごく立派でカバーまでついてるのに1000円らしく







思わず私と谷さん  買っちゃったよ~  照れ




ボーカルバトルオーディションの時の山梨のこのお寺から


住職さんに進められて2冊目買ってきてたのに~  チューチューチュー











谷さんは御朱印帳持ってなかったんだけど  ここから御朱印デビューとなりました  拍手





ちなみに私が御朱印集めを始めたときは伊勢神宮から御朱印帳を買ったんだけど


伊勢神宮は1500円。



今年始めに行ってた日光東照宮のは2400円だったよ  びっくり




御朱印帳はオプション価格なんだろうけど   厳島神社は良心的ですよね  照れ












そのあと厳島神社出口からすぐのところにあるこちらにも。












長野の善光寺にいたびんずる尊者? と同じ感じのがありましたよ。




悪いところをなでるやつ・・・








五重塔は外観だけ楽しんで帰路へ。





シカさん  さようなら~  バイバイ






帰り際  雨が降ってきちゃった  アセアセ









臣やげ屋通り?で  もみじまんじゅう  作ってるところが見れたよ。




宮島のおおしゃもじ?  は  残念ながら お店が改装中??


だったため  見れず・・・




フェリー乗り場に着いたら  雨はやんでました。







そしてこの日  初愛予定だった広島住みのATSUSHIさんファンのWAKAちゃんと 


AKIRAさんファンのおがちゃんと 11:30にランチの約束をしていたので  



広島駅へと向かったのでした。





またまたつづく。