12/21 京都・伏見稲荷大社で岩ちゃんを辿る? | ほぼ画像ばかりな つぶやきブログ♪

ほぼ画像ばかりな つぶやきブログ♪

好きな物、好きなことを こちらではほぼ画像のみあげます。



と  その前に・・・







お髭はあまり好きではないけど  これはヤバーーーーーーい  ラブラブラブ



昨日  休憩中に見て  酔っ払い



午後もお仕事頑張れちゃいました  おいで


THE単純  笑い泣き





いいな~。 南の島  浮き輪波



臣くん  昨年はずっと忙しかったもんね。


ここでゆっくりできてるといいな~   照れ



そして今年も沢山愛ましょうね  グラサン





前置きはこれくらいにして  当日も少しUPしてましたが記録用に。




臣くんの広島公演が12/22、23だったので  前日は京都経由で広島入りしよう!


と  日程が出てからすぐ決めてて   


12/20はゆみちゃんと都内から高速バスで京都まで。


京都までは高速バスだと4300円でした。



朝7時前には京都に着いて  コインロッカーに荷物を預けて


すぐさま京都のパワースポット  伏見稲荷大社へ  キラキラキラキラ





ここに到着は7時ちょっと過ぎだったので ほぼ人はいませんでした。




そんな中   カメラマン風な一眼を持った人にお願いしてパシャりしてもらい




やっぱり有名どころは人があまりいない朝イチに限る  OK








ここでは自撮り~  🤳













先に岩ちゃんが撮ってたここで  撮っておけばよかったのにな~。





 人がいないときに撮っておけばよかった。と  後で思った  キョロキョロ














岩ちゃん  ここでもパシャりしてましたよね   照れ




本殿にナムナムしてから  あの千本鳥居へ。






千本鳥居は一方通行になっていて  その先にこのおもかる石が~。





  • 持ち上げた時に石の重さが「軽い」と感じれば「願い事が叶う日が近い」
  • 思ったよりも重ければ「願い事が叶う日が遠い」




ってことで   願い事を唱え  いざ持ってみるも  これ 意外に重いですよ  滝汗







ってことは  願い事が叶う日は遠いですか?  チーン


いやいや  そんなことはないでしょう  グッ




岩ちゃんもきっと持ってみたはず??


岩ちゃんはどうだったんだろ?







木の肌を撫で、身体の痛むところを撫でると
腰や膝の痛みが治るとも言い伝えられています。






ってことで  木の肌を撫で  ゆみちゃん  足腰をさわっておりました  ニコニコ







山頂に行く途中のところにもこんな神社が・・・












1度引き返して  まずはここでパシャり&動画を  ニコニコ




















ゆみちゃんは岩ちゃんのように振り返りませんよ~  チュー


顔がバレちゃうのでね  爆笑
































本当は山頂まで行きたい気持ちだったんだけど   予想以上に時間がかかる。ってことと  


大阪から今市くんファンのsatomiちゃんが来てくれて


京都駅で合流することになっていたので  今回はここまで。



結構ここまでで足がフラフラになってましたけどね・・・



山頂に行くならちゃんと山登りするようなスニーカーで来ないとです  てへぺろ




そして本殿に戻り  





御朱印は8:30からだったので  帰り際に頂き




最後はここでパシャりして



















京都駅で待っててくれたsatomiちゃんと合流して嵐山に向かったのでした。






このときはまだ ゆみちゃんのオオカミ臣くんが行方不明になっていたことに気づかずに  ガーン



つづく。