こんにちはターキーです
もの凄い腹が立つんですけど、
能登半島地震が元旦におきました。モウサイアク
自分は6年前に北海道胆振東部地震で震度7を
体験して、その凄まじさを知っています。
そして大地震の大変なところはその後の
生活の再建です。特に家を無くされた方や
会社が無くなってしまった方は長い戦いに
なります。なので絶対に国が助けなければ
いけないんです。国じゃなきゃ無理だから
なのに能登半島地震に政府が出すお金が
たった40億円・・・・・。
悪いけど行った事もない助けてもらったこともない
貿易もほとんどないウクライナに約1兆円???
は~~~~っ、まじでなめんな!!!!!
どうせ政治家なんてウクライナに出した金の何%かは
キックバックされてるにきまってんだよね
本当に腹がたって腹が立って。あいつら使う金って
国民の税金だよね! どこに使ってんだよって!
今回の震災で人生が滅茶苦茶になった人も
いると思う。
自分も地震で自分の店がダメになり閉店しました
本当に頑張って欲しい。今はどうしていいか
分からないかもしれんけど、少しづつ前に向かって
進んでほしい。
自分もやれることは能登の皆様にやっていきたいと
思います。
みんなも変なところには募金しないでね。やるなら
役所が募集した時にダイレクトね!
募金で儲けている鬼畜がいるから
心はひとつ、頑張れ能登
ターキーでした


