アラフォー男が綴る!日々のアレコレ日記

アラフォー男が綴る!日々のアレコレ日記

アラフォー男がお贈りするたいした面白くもない一人ごとです
男は40になって迷わず!と言いますが、私迷いっぱなしです

Amebaでブログを始めよう!

こんにちはターキーです

 

もの凄い腹が立つんですけど、

 

能登半島地震が元旦におきました。モウサイアク

 

自分は6年前に北海道胆振東部地震で震度7を

 

体験して、その凄まじさを知っています。

 

そして大地震の大変なところはその後の

 

生活の再建です。特に家を無くされた方や

 

会社が無くなってしまった方は長い戦いに

 

なります。なので絶対に国が助けなければ

 

いけないんです。国じゃなきゃ無理だから

 

なのに能登半島地震に政府が出すお金が

 

たった40億円・・・・・。

 

悪いけど行った事もない助けてもらったこともない

 

貿易もほとんどないウクライナに約1兆円???

 

は~~~~っ、まじでなめんな!!!!!

 

どうせ政治家なんてウクライナに出した金の何%かは

 

キックバックされてるにきまってんだよね

 

本当に腹がたって腹が立って。あいつら使う金って

国民の税金だよね! どこに使ってんだよって! 

 

 

今回の震災で人生が滅茶苦茶になった人も

いると思う。

自分も地震で自分の店がダメになり閉店しました

 

本当に頑張って欲しい。今はどうしていいか

分からないかもしれんけど、少しづつ前に向かって

 

進んでほしい。

自分もやれることは能登の皆様にやっていきたいと

思います。

みんなも変なところには募金しないでね。やるなら

役所が募集した時にダイレクトね!

募金で儲けている鬼畜がいるから

 

心はひとつ、頑張れ能登

 

ターキーでした