不注意で折ってしまった

剛弓の穂先



♯1を取り寄せて

自分で交換しようと思って

上州屋さんへ行ったら

「大した手数料かからないから

修理に出した方がイイですよ」

と言われたので修理に出しました


1週間で治ってきて



手数料は1000円でした


風呂で洗って立て掛けといて

倒してしまったがために

無駄な出費😭


抽選やって

500円

取り戻した(笑)




さて

修理に出すにあたって

装着してあった熱収縮タイプの

ラバーグリップを剥がしてみました


以前から

ロッドを洗う度に思ってました

ロッドとラバーグリップの間に

水入ってるよな

そして、それは簡単には乾かないだろうし


剥がしてみたら

案の定



写真ではわかりにくいですが

かなりのブリスター😰

ロッドの保護にもなるだろうと

上側はリールシートの際まで

ビッシリ付けてたのが

尚更、イカンかったな...


テニスのラケットに巻くような

巻き付けるタイプの方がイイのかな?


と思いつつ



また、熱収縮のチューブ、付けました。