ウキ作りました






まずは

得意な?(笑)

サンデーレーシングなウキ


今日は

ジオグリフなウキ🏇

と呼ばせていただきます(笑)




続きまして

ダノンベルーガなウキ




ドウデュースなウキ



イクイノックスなウキ



オニャンコポンなウキ



(笑笑)



明日の日本ダービー(東京優駿)

非常に楽しみです🤗


あくまで

個人的見解ですが...


皐月賞の上位4頭

ジオグリフ

ダノンベルーガ

イクイノックス

ドウデュース

実力拮抗

そして

ジョッキーは

福永

川田

ルメール

と、皆、ダービージョッキーで

それなりに名手


どんなレースになるか


パンパンの良馬場で

Cコースとなれば

内が有利も

皆、外目の枠

大外のルメールはどんな乗り方するか...


今年の重賞はとにかくキンカメ

となればジオグリフ..


中山で最後にぶっ飛んで来た

ドウデュース

こりゃ東京なら!

ってのは

思わせぶりでは...


最後の最後に

キレ味勝負となれば

イクイノックス

ダノンベルーガ

勝つんじゃないかな


まぁ

この4頭の競馬で


不利無く

全てがうまくいった


ダービーは

最も運の良い馬が勝つ


個人的には思いますが🐴


気になる馬が2頭


デシエルト

皐月賞ではスタートで躓いて逃げられず

今度は逃げられるか

血統がなんとも、祖母アドマイヤグルーブ

ダイナカール〜エアグルーブ〜と続く

この血統好きなんで

昔集めてた現地馬券コレクション




鞍上、岩田だけに

どんな逃げをうつか楽しみ



もう一頭は


マテンロウオリオン

ダイワメジャー産駒で

ダービーでは???

なんだが

祖母にオークス馬のレディパステル

母父キンカメ


鞍上、横山典だけに

コチラは終いに掛けて

最後方からの競馬か...


そういえば

ウイナーズサークルで

福永と横山典に

サインしてもらいました(笑)



馬券は買うかわからんが

買うなら

三連単は

1着にイクイノックスダノンベルーガ

相手はジオグリフドウデュース


買ってもしょうがない馬券


なら

4頭が牽制し合って

前が残って

デシエルト


4頭が早目早目に動いて

最後の最後に

マテンロウオリオン


(笑)


買うなら

デシエルトマテンロウオリオンから

上位4頭への三連複か


いや


買うなら

目黒記念だな🏇