先週、アポイ岳に4年振りに登ってきました。登山口まで、4時間、遠いです。


コンディションはまずまず、スタートします。


1時間20分で5合目到着

標高380m。頂上は、810mありますので、これからが本番。


5合目には、避難小屋もあります。

そして、アポイ岳の頂上も確認できます。ここから、急登となり、頑張って登ります。

馬の背まで登って来て、
花も咲いていて、

アポイアズマギクもありました。


海岸線も綺麗に見えて、お気に入りの景色です。

ピンネシリ、吉田岳も確認でき、


いよいよ



頂上に登頂です。4年振り6回目です。
安全に下山を祈願して、下山します。



無事に下山しました。

そして、夜は、静内で慰労会。

日本酒を飲み、さくらますをいただきました。旨い❗

日本酒は、たくさん銘柄もありました。
このお店は、馬主さんのお客さんも多く、当日は、一口馬主のツアーのお客さんで、一杯でした。

サンデーサイレンス

ディープインパクトの写真もあり、楽しめます。締めは、

ラーメンを食べて、
飲み過ぎ、食べ過ぎとなりました。

お疲れさまでした。



さてさて、日曜日は、宝塚記念ですね。楽しみです。
ドウデュースにぜひとも勝ってもらって、凱旋門賞に行ってもらいたい❗

天気が雨ですので、馬場が気になります。

ディープボンド、ブローザホーンが馬券に絡みそうな気がします。
さて、どうなるやら…?