先週土曜日に今年の初登山へ行ってきました。6年振りの伊達紋別岳です。

シラネアオイの丘が有名で、たくさんの人が楽しんでいました。中には、鹿児島からの団体さんともすれ違い、またバスツアーの方も多くなった下山時には、すれ違いに時間がかかりました。


下山後は、一人慰労会のため伊達の居酒屋に二年振りに訪問。充実した1日となりました。


ここから、スタートします。久しぶりの紋別岳、楽しみです。

シラネアオイが出てきました。

7号目からの駒ヶ岳、

これから向かう、稜線

大きな株のシラネアオイ

綺麗です。


前紋別岳、奥に雲のかかっている羊蹄山。

いよいよシラネアオイの丘
まだまだ咲いていました。

頂上到着。満席です。風強いので、即効で下山。

こちらが、本番。生ビールとマスの煮魚

本日のお酒。まずは、田酒から。

ホッキ貝、ヒラメのお刺身、ナマコ酢

黒龍

〆は、ホヤの塩からと久保田の千寿を燗酒で。
最高です‼️

話は変わって、昨日は、ダービーデイ。
予想は、本線は、外れましたが抑えのダノンとジャスティンのワイド、枠連をゲットしました。ガミらずに済みました。

戸崎さん残念でした。

しかし、シンエンペラーも強いですね。
凱旋門賞も良い感じかもしれません。