山の日の祝日ができて登山する者としては、たいへん喜んでいるところですが、山の日に登山をしたことがありません。
この祝日は、天気が良い日がないことが理由です。
今日も天気不安定でした。

それで
先月登ったトムラウシの様子を載せたいと思います。


今年新しくなった山頂標識。

今回は、7年ぶり4回目となりました。






ここの、十勝岳連峰が素晴らしい❗これが見たかった。


トムラウシが見えてきました。快晴です。




コマドリ沢にはまだまだ雪渓があり、涼しい。そして歩きやすい❗


前トム平に到着。
まだまだ、快晴、このままを願って進みます。



トムラウシが近付いてきました。



トムラウシ公園を見下ろします。


トムラウシ公園に到着。
前回来た時より、雪が全然少ないです。


花とトムラウシが綺麗です。
トムラウシ公園のシンボルかな?

続きます。