少し遅れましたがお花見に! | まりあの徒然日記

まりあの徒然日記

MTFアラサーの日記です。いろいろ思ったことを書きます。

こんばんは!書くのが少し遅れましたが、4/15にお花見に行ってきました!

場所は大阪の箕面市にあります勝尾寺(かつおうじ)というところです。

 

 

もう15年くらい前と思いますが初詣に行って以来かなり久しぶりに行きました。

以前は全然いなかった外国人観光客の人も結構いました。

テレビで取り上げられたみたいで観光スポットになっているみたいです。

 

こんな感じで山の中にありますし、あまりアクセスがいいわけでもないですが

昔はほとんど地元の人しか行かなかったところにも観光客の人って行くんだな

と思いました。

詳しい情報はサイトを見ていただくとして、写真をいろいろ載せます!

ダルマが有名なところでダルマがいっぱいあります。

桜はこの土日でぎりぎりと思います。これからはつつじが見頃になりそうです。

行った時でも結構咲いていました。