こんにちは!!



シュークリームを食べて、胸焼けしているゆいなです笑い泣き




いつもご訪問ありがとうございます!

いいねもコメントもフォローもありがとうございます!

嬉しいです!励みになりますウインク







あつ森では今日からになりましたね!!

(北半球の設定の方は)


アキアカネとか飛んでて、

一気に秋らしくなってました!!




季節の中で一番秋が好きなので、嬉しいです!

一生秋がいい位好きおねがい


秋が好きなのには、

匂いも関係してると思うんですよね。






突然ですが!!


私は、季節の変わり目の匂いが分かります!!



そこで!!

現実世界でも、

今日から秋の匂いがするんだろうかと

窓を開けて嗅いでみると、

まだまだ夏の匂いでした!!





中学生までは、皆分かるものだと思ってました! 




友達に


「今日、秋の匂いしたよなー!」


って言うと、

季節に匂いなんてあるのびっくり

ってびっくりされた事がありました!



その時に、季節の匂いが分からない人もいるんだなぁって知りました。



どんな匂いか説明するのは難しいけど、


は、ほわほわ、フワフワしたような匂い


は、はっきりとした匂いはないけど、

モワーッとしたような匂い


は、一番匂いがはっきり分かります!!

今日から秋だ!!

って昨日とは全く違う秋の匂いになります!!




中学生の時にセーラー服だったのですが、

衣替えの期間

(夏服でも冬服でもどちらでもOKな期間)

に、

秋の匂いがするから冬服で行ったら、

まだ気温が高くて失敗した経験がありますチュー




秋の匂いが一番好きなんですけど、

すーっと鼻を抜けるような、

とってもいい匂いがします笑い泣き

だから秋が大好きラブ


は、ツーンと鼻に刺さるような匂いですね。



いい匂いと感じるのは、秋だけですね!

その他は、あー、季節の匂いだなぁって感じです。


これはあくまで私の感じ方なので、

他の方とは違うと思います!!


これはもしかしたら、

HSPで感受性が豊かだから、匂いを感じるのかなぁ

なんて思ったりします!!




もしそうなら、HSPにもいいところあるじゃん!!



皆さんも気が向いたら

外の空気の匂いの変化楽しんでみてください!!






今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!!

それでは、またねバイバイ