飲みすぎて
降りる駅通りすぎたり
気付けば
布団中で、裸で寝てしまってたり
そんな
アホなあたし
なのに、
長らく連絡取ってなかった人から会いたいと連絡がきたり、
酔っぱらいのあたしを相手してくれる人がいたり。
相変わらずエッチの
誘いがあったり(泣)
あたしの魅力ってなんぞや。
ともあれ、
感謝します。
だけど、
すべて清算したいよ
2010年残りわずかで。
なぁーむぅ。
高校時代に付き合っていた彼と、
数年ぶりの再会を果たす。
見た目も特に変わってなくて、
ごく自然な感じのわたしたち。
どうやらカレは病んでいるようです。
久々に会ったわたしに、
人には知られたくないような過去を話してくれた。
しかし突然すぎる。なんであたしに??
それを聞いてもあたしは救世主にもなれないし、何にもできない。
内容はつぎのとおり。
************
去年のこと。
4つ下の女の子と出会い
付き合い始めた。
付き合って数カ月。
突然彼女から別れを告げられた。
「なんで?」
と彼が問い詰めると、彼女は妊娠をしたらしい。
男として、人として、当然のことながら、責任を負う。
彼女の出産したいという意思を尊重し、生れるこどものためにも入籍することになった。
籍を入れ、彼女側の親の希望で、広い家を借りた。
入居し1か月。
彼女は実家に戻るといい、出て行った。。。。数日後、突然離婚届けを
持ってきた。
「離婚して。
責任とるなら、養育費払って。」
と母親と一緒になっていってきているそう。
彼からすると意味がわからない。
とりあえず
離婚届けは提出したみたい。
バツイチ。
部屋も引き払った。
それから、数か月。。。
彼女の出産予定日を聞いて、いろいろ考えだした。
どうも計算が合わない。
ほんとにオレの子なのか。
彼女には他にも男の影があった。
いまさら彼女を責める気はないようだが、
コドモがかわいそうだ。
と言っていました。
何度もメールや電話で養育費払えと連絡がくるけど、
ムシ。
職場も住まいも知っているから、こいよ。
といってもこないらしい。
あまりにしつこいから、携帯番号もメールアドレスも変更したんだって。
***********
この男は本当についていない。
あたしもこの人と付き合って、1カ月半で別れた。
若かったってのはもちろんあるけど、
突然気持ちが冷めてしまったんだと思う。
10年くらい前のことだから、理由はあんまり覚えていないけど。www
相手のことを想うなら、男もおんなも
ちゃんと避妊はしないと!とつくづく思う。
それは自分のためでもあるんだから。
そんなことを考えながらも励ましのことばも言えず、
忘れる 必要はないけど、気にしてても仕方ないし、
前に進もぉーー
なんてありきたりな言葉を並べてみた。
たぶん。あたしとはもう会いたいとは思わないだろうな。
今日はひとりでお仕事。
世間はクリスマス準備に、正月準備にバタバタなのでしょうか。
私の仕事は忙しさを感じない。
昨日はお休みで、
ガキ使いの 去年のおおみそかSP「笑ってはいけないホテルマン」のDVDを鑑賞していました。
笑う笑う。ほんまオモシロイ。
あの5人は笑いの才能がすごいー
けど、やっぱり
彼らがあれだけの才能が発揮できるのは、裏方さんたちの
努力、協力あってこそ。
TV出演者さんと裏方(ディレクターさんたち)のつながり度合いは知らないけど、
相当な結束力があるんじゃないかなー
と思う。
人間ひとりでいきてはいけないっていうけど、
仕事もそう。助け合いがあってこそ成り立つんだと思う。
違う観点でTVを見るのもなかなか面白いもんだ。
仕事って楽なわけない。でも今の仕事には、成功とか、協力とか、
感じるものがあまりない。
早く、何か目標を持って取り組めるものを探してみたい。
だけど、今日一日を乗り越えなきゃ。
数字あげないと、あたしの存在が意味なくなる。
頑張れあたし。