2024年2月

夢の国でのアレルギー事情④です。

 

ディズニーランド内でのランチ。

事前にアレルギーチェックをしてイースト・サイドカフェを予約しました。

注文しようとおもっていたのが低アレルゲンメニュー(1,500円)。




 

可愛くてそんなに高くない。でも、大人が注文するメニューは(3,600円)のスペシャルセットかベジタリアンセット(2,600円)で、少し躊躇しました。

 

でも、でも、アレルギーがあると

可愛いプレートでセットが食べられる機会って多くないんです。

きっと、喜んでくれる!と思って奮発しました。

 

メニューが運ばれてきたら、うわ~~と喜んでいました。

私はベジタリアンセット、こちらもキャストさんにも改めてチェックしてもらって

全て乳不使用でした。私のスープやパスタも美味しそうに食べていました!美味しい料理をシェアできるのは嬉しいです。

 

グーフィーが窓の外から手を振ってくれたりとても特別な時間になりました。

なお、アレルギーがあることを伝えると担当のキャストさんがきて、最新のアレルギー情報を一緒に確認してくれるので安心です。

 

 

 



 

 

低アレルゲンメニューはディズニーランドのサイトで検索できますので、チェックをお願いします。

 

https://fsp.tokyodisneyresort.jp/p/info