20240121 12:30~19:00

AKB48 62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』発売記念イベント「全国ファンミーティング」

【会場】東京・TFTホール1000

席:スタンディングA3ブロック(上手側の最後列)


 【出演】

AKB48 アイドルなんかじゃなかったら選抜メンバー

大盛真歩、岡部 麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里、徳永羚海、橋本恵理子、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、山﨑 空、山根涼羽

 

【セットリスト・内容】

ステージイベント:12:30~13:15

  1. アイドルなんかじゃなかったら 
    企画コーナー「今の推しじゃなかったら」
    メンバーが引いた番号のファンが、今の推しと今の推しじゃなかったら誰を推すか答える。その回答をメンバーが当てる企画
    ・一人目:ずっきー→ずんちゃん
    ・二人目:ゆいりー→ずっきー
    ・三人目:なるちゃん→ゆいゆい
    正解したメンバーなし
  2. どうしても君が好きだ 
  3. #好きなんだ 
  4. LOVE修行 
    企画コーナー「アイドル推しになってよかった」
    ファンの声量で大きい方が勝ち
    ・大盛真歩、山内瑞葵、山根涼羽:112dB
    ・岡部 麟、小田えりな、山﨑 空:110dB
    ・小栗有以、徳永羚海、橋本恵理子:111dB
    ・佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里:114dB

    ・倉野尾成美、村山彩希:119dB

    ・柏木由紀、向井地美音:116dB
    優勝は、倉野尾成美さん、村山彩希さん。アマゾンのギフト券ゲット

  5. 久しぶりのリップグロス

グループ写真会 

柏木由紀 向井地美音 

ゆきりん:お、ありがとう。ポーズはピースね?

ピースのおっさん:ピースでお願いいたします

撮影

ピースのおっさん:ゆきりんのファンミーティング当たったよ

柏木由紀:有難う

時間は2秒あったかどうか

みーおんと全く話せず

 

一推し個別握手会 柏木由紀1枚

ピースのおっさん:きれいですね

ゆきりん:え?ありがとう。写真きれいに撮れてた? 

ピ-スのおっさん:撮れてた。さっきのきれいは、初めての握手で言ったこと 

ゆきりん:おー 

5秒間ぐらい

 

【感想】

ステージイベント

ブロックの抽選がA3で、最前列のAブロックと思いきや、最後方でがっくり。ステージも低く、段差もないので、前の人の頭で見えない。双眼鏡も意味なし。残念

セトリは最近のシングル曲中心。見えなくても盛り上がる

企画コーナー「今の推しじゃなかったら」は、見てると楽しかったが、当たったファンは厳しかったと思う。推しメンの前で、別なメンバーについて語るのは勇気がいると思う。

企画コーナー「アイドルは推しになってよかった」は、ゆきりん推しとして大声出したが、ゆきりんをかたせらず残念

ピースメンなし