20181223 第6部
AKB48「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念握手会
【会場】千葉・幕張メッセ
【出演】AKB48 岩立沙穂さん(通算24回45枚)
【内容】3枚
生写真サイン会2枚当選
 
麻呂「さっほ、ひさしぶり」
さっほ「久しぶり」
麻呂「覚えているの?」
さっほ「覚えていますよ。元気でした?」
麻呂「元気だけど」
さっほ「良かった。いつも来ていた人が来なくなって、聞いてみると、入院していたとか、病気だったって話がよくあるんですよ」
麻呂「そうなんだ。たしか、ダースのファンが来なくなったっと思ったら、脳卒中で入院していたってテレビでやっていたな」
さっほ「そういうのが多いんです。キチンと生存報告してくださいね。うふふ」
麻呂「はーい。Produce48残念だったね」
さっほ「残念でした。でも、沢山のことを経験できて良かった」
麻呂「まぁ、2年半いなくならなくて良かったけどね」
さっほ「そう、その話、ざわざわした?うふふ」
麻呂「ざわざわした」
さっほ「私も、兼任だと思っていたんですが、知らぬ間に、専任とか、2年半とか話が出てきて、ざわざわしていたんです。うふふ」
麻呂「え、メンバーも知らなかったの?」
さっほ「知らなかった」
麻呂「まじか、それは運営ひどいな。わしのざわざわは止まったけど」
さっほ「良かった。うふふ。ハイ、サイン」
タイムアップ
麻呂「ありがとう。また、生存確認に来るね」
さっほ「よろしくね」
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ15点
実は、さっほとは最後の握手のつもりだったんですが、誤解が解けました。運営ひどいな。