7月最後の日、朝のグレイシャスクラスが終わった後、サントリーホールへおねがい

Mりんがこの春に行われたピアノのジュニアコンクールで4位を受賞。昨日は受賞者によるガラコンサートが行われたので伺いましたルンルンルンルンルンルン


実はフラに関係することがあり、それを含めて伺ったものの、そのことをすっかり忘れるほどの素晴らしすぎる演奏でしたラブラブラブ


さてHIroo Hawaiian Daysのお話を!

アウアナのトップバッターは今年もグレイシャスから!

グレイシャスは自分たちの出番までの間、カヒコに出演する中級&初級の早着替えを手伝ってくれているので、実は踊ってなくても既にすっごいバタバタ感を味わい→スタンバイ→演舞となっていますお願い。ありがとうラブ

お写真が少ないので動画を載せたかったのですが、音楽の著作権がひっかかりショボーン。グレイシャスのエレガントで美しく揃ったパフォーマンスには、司会のロド様もとても褒めてくれましたラブ

今回は、金曜日グレイシャスメンバーが中心となって出演してもらいました。グレイシャスクラスに

「広尾に出演しませんか」

と声をかけたのが2週間前びっくり。しかしその短さでも声をかけようと思えるほど、彼女たちには普段から全く不安要素がないので、私は何の心配もなし。あだ、みんなはそれぞれかなり自主練に励んでくれていたようだし、自分自身にプレッシャーを与えて本番に挑んでくれたようですウインク

そして続いては初級。イリイリを使った新曲ですウインク。恵比寿のステージが終わる前からスタートさせていたこの曲は、難しかったね。

イリイリ、つまり石片手に2つずつもってカチカチとカスタネットのように鳴らしているのですが、初めて見た方から、あれは石をどうやって固定しているのかすっごく不思議だったようです爆笑

どうしても、カチカチカチと拍子を踏んだ踊りになってしまうのが課題で→これかなり退屈な踊りに見えます。→そのため、もうレッスン今日で最後ですけど?もしくは、もうレッスンは本番までありませんけど?なのに、フォーメーションを作り→ビデオで覚えてお願いとなって、初級生徒みんなで「なにを先生は言だしているんだポーンポーンポーン」状態だったはずデス。

しかし,そんな状況だったとは思えないほど、このフォーメーションでしっかりレッスンしてきたと思わせるほどだったのではと思います。それは全てみんなの自主練と,広尾イベントに出るものとしての責任感からです拍手拍手拍手拍手拍手

さて,続いては子供達🤠。楽しいこの曲は実は指導するのが大変でしたえーん

というのも、カウボーイになりきりソングは、どうしても自分たちが楽しくてゲラゲラ笑ってしまい、結果ふざけてるようにしか見えないからです。

だから、お客様が見て楽しいと思っていただけることは,カウボーイの真似をふざけて踊ることではないことをしっかり認識してもらって、そこからはかなり良い状態になりましたウインク


この曲もたった6回で本当によく仕上げてくれたと思います。
そして続いては、中級のアウアナ。

この曲も、またまたたったの1回ポーンポーン!!ポーン!!のレッスンのみというガーン


2022年12月のクリスマス会で踊ったきりで、1年半ぶり。しかしどうしてもカヒコに練習量を使い、全くアウアナの時間を作れず、本番最後のレッスンのみという恐ろしいほど中級みんなを不安にさせた状態にさせてしまいましたショボーン


しかもHるなにいたっては出張中で最後のレッスンにはでれなかったので、出張先で自主練に励みオンラインでのビデオチェックMtgをして、それぞれが最大限できることを本当に一生懸命に対応してくれましたお願い

だけど,この演技が本当に素晴らしかったとわざわざメールをくださったお客さまがいらっしゃいます。生徒の関係者でもなく、たまたま見たようなのですが、ちょっと見るつもりが最後までずっと見せてもらったと、その感動でご丁寧にメールをくださるのだから本当に嬉しいですハートハートハート


さあ、そして続いては再び初級クラスピンクハート

踊る前でこの笑顔ラブ


この曲だけは、恵比寿のアロハトーキョー,7月の横浜のイベントでも踊らせて頂いており,ファイナルソングにとても良い曲なので今回の広尾でもさらにブラッシュアップしたバージョンでお届けいたしましたラブラブラブラブラブラブ

すでに,本日3曲目となる初級メンバーも良い緊張感で舞台に上がれてとても楽しまたと,後から教えてもらいましたウインク

と、いってもね。最初は本当に苦労した曲です。

自信を持って踊れる曲にまでよく仕上げてくれましたラブ

そして,衝撃の!?!?最後と、総評は次の最後のブログでおねがい


With Alohaドキドキ

Kuraraトイプードル


🌺イベント出演情報ハイビスカス

①2024年8月17日土曜日11:30 〜11:55

Malama Hawaii @ 渋谷MODI


②2024年8月24日土曜日

E Hula Mai Hula Festival@ラゾーナ川崎

時間未定