今日26日のこと。

ハワイから日本に本帰国したのは、Mはなーラブ

すっかりお姉ちゃんになったねおねがい

今日まさにハワイでは、子供のフラの大会としては最高峰の、クィーンリリウオカラニフラコンペティションが開催されていますが、

昨年Mはなは、この名誉ある大会にKumuキャロリーニシのお教室から出場したんだよねウインク

ママからお写真送ってもらった時は、本当に誇らしく思いましたラブ

今日久しぶりに一緒に踊って、懐かしい気持ちと、すっかり大人っぽくなった成長に嬉しさと寂しさとえーん。帰国したばかりですが,来月の川崎に出演予定です💪。


さて広尾のお話ラブ

前日のティーリーフでのココ作りの話はこちらのブログを読んでいただけると嬉しいですウインク

土曜日本番当日でも、私は朝の入門クラスはお稽古をしてから会場へと向かいましたおねがい。入門生のほとんどの子達も、このままお稽古終わりの足で応援にラブラブラブラブラブラブ

地元でのフライベントは無駄なく動けて助かりますグッ


といっても集合時間より20分ほど遅れての楽屋入りでしたが、グレイシャスのしずかが全てまとめてくれているし、何よりクラスで特段リーダー的な人を作らなくても、同じ曲を踊る仲間で声かけあってまとまって準備が完璧にできていたことには、本当に頼もしく感じました。

集合場所のエレベーターホールですでに踊り始めていたらしい爆笑

各クラスで言ってることが全然違う私。それをこうやって集まって、「最後はみんなでこれで合わせよう」なんて話をしているような気がしますチュー

レッスンでは衣装をまともに着る暇がなく、ただ貸し借りした衣装をパッパと渡すのみだったのに、ちゃんと綺麗に着こなしていてくれて安心おねがい

私が来る前から全ての準備はととのっていて、はや着替えルームに持っていく段取り&準備ももう終わっていましたグッ

だから私は予定通り急いで中級のもとに向かい、ロミさんが丁寧に作ってくださったココをみんなにつけていきます。

この日初めてティーリーフのココを手に取った中級のみんなは、今までのフェイクのものとは全然ちがって、ずっしり感じる重みや、命あるエネルギー溢れた植物を身につける緊張感と,守られている感じに

アウアナの時の生のお花とはまた違った感覚に、高揚感みたいなものがあったね。

結局私が作ったものは,大きすぎて没チーン。ロミさんが余分にたくさん編んでおいてくださったことにも感謝ですラブ

そして、いっぽうグレイシャスでも素敵な光景がアップアップアップ

中級クラスのココ作りも手伝ってくれたYみちゃんから、ワークショップで私のお手伝いをしてくれるAき&Sきに、なんとカーネーションでポエポエスタイルのレイをグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート

しかもパカラナカラーでイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツ

2人にはココも作ってくれていましたピンクハート

この量のレイを昨日どうやって1人で作ったのかと思うと本当に感謝です。

そして私にまでもグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

フラワークショップを担当するAき&Sき,そして私の3人がYみちゃんが心を込めて作ってくれたレイをつけて踊っている写真はまた後ほどウインク。Yみ本当にありがとうハートハートハート


と、嬉しさもつかの間、「舞台までおりてください」とスタッフからのご案内びっくり。まだ舞台に出る準備ができていなかった私のことを見て、こんな時もささっと私の荷物も持っていってくれたり、手を貸してくれるみんなに心から感謝です。


カヒコ をやるというのに,みんなとお祈りする時間もとれないままワークショップのための舞台袖スタンバイを言い渡され、頭と心を落ち着ける時間も全然ないまま突入することになり、携帯にメモしておいた段取りを読んでなんとか自分を落ち着けます目

妹から「無料の10分ワークショップでも、リハーサルをしないで挑むことは絶対にしない方がいい」と忠告されて!?いたので、喋ることは全て紙に書いて整理をし、ストップウォッチ片手に1人リハーサルは何度も済ませているのだけど、


「そもそもこのワークってお客さまが楽しみにしていることなのだろうか」


という疑問の方がずっとあり、気持ちが全然落ち着かないのですショボーン


だけどステージにあがらせてもらえば,客席にはたくさんのお客様。入門、基礎クラス、クプナのお姉様と知っている大好きなみんなの顔がたくさん!!!!!!


ゆうりのおじいちゃまだ!とか生徒さんのご家族まで最近はわかるようになり、そんなふうにみんなの笑顔が客席に広がっていて、舞台に出た方がグンと落ち着きましたおねがい


小さなお子様から、男性も女性もみーんなが参加してすごく真剣におはなしきいて、ちゃーんと踊ってくれるので、すごく綺麗に揃っているのです拍手拍手

だからMCを担当されるロドさんからも、思わず「なんでみなさんそんなできるの?どこかで事前に練習してきた?」と聞いてしまうほどです爆笑

アシスタントを務めてくれたAき&Sきにも良い笑顔。

そして私は直前までの、不安も全くなく、充実した時間をお越し頂いた皆様と過ごさせていただきましたチュー


そんな頃、舞台裏スタンバイチームの様子は、、、

踊っています。

笑ってます爆笑

急遽アイナが出れなくなって、ずっと1人でお姉さんに混ざって準備していたAりす拍手

こちらは、踊りに加えて,ワヒネの早着替え手伝いミッションがあるグレイシャス筋肉


そして,いよいよスタンバイ準備の声がかかって中級グッ

初級グッ

ケイキグッ

グレイシャスはカヒコパフォーマンスの時間は,早着替えを手伝うので控室でスタンバイ筋肉

さあ、ワークショップもおわり、急いでキヘイを身につけます。

お客様もさらに集まってきてくださいました。

さあ、パフォーマンススタートですアップアップアップ

With Alohaドキドキ

Kuraraトイプードル


🌺イベント出演情報ハイビスカス

①2024年8月17日土曜日11:30 〜11:55

Malama Hawaii @ 渋谷MODI


②2024年8月24日土曜日

E Hula Mai Hula Festival@ラゾーナ川崎

時間未定