もう半月が過ぎてしまいましたガーンアセアセアセアセ。ごめんなさいお願い


さて、中級のカヒコからスタート。

それまでざわざわとしていた雰囲気が一転、キリリっと神聖な空気感に変わったのだけど、、、。私としては納得してません。みんなからすれば床が濡れていて、滑る恐怖との戦いだったらしいのだけど、その不安感がまんま出たなぁ、って思っています。


イプを叩きながら、あー勢いがない😮‍💨とちょっと残念に思いながら叩いていたのは事実です。


でもその後の反省会で、すでに事前に当日のビデオを見てそのことに気づいていた中級のみんな。去年も納得の出来ではなかったし、今年も。。。。しっかりとオープニングをかざれる頼れる中級に育てるべく課題の共有をしましたおねがい


そしてその後すぐ、アウアナのオープニングは華やかにイプの音色とともに!

実はイプについては心配はしていなかった私ウインク。なぜなら、このクラスは2020何から常にほぼイプの曲を学んでいるからなのです。だけど新しく初級へと移動してきた子達にとってはびっくり‼️振りを覚えるどころかイプの使い方に四苦八苦してる間に、先輩はどんどん先へと進んでしまうえーん

でも先輩も、新しいお仲間をおいていきましません!!!すっごく助けてくれていたからこそ団結力あるパフォーマンスをすることができましたグッグッ

ただ、一つ心配だったのは、この曲スピン(回る)が多く、広くない舞台でぶつからないか、ということでしたが、、無用でしたチョキ


華やかにアウアナをスタートした次はケイキクラス。

お写真NGのお仲間もいるので、横のアングルからとなりますウインク

が、大好きな曲のはずなのに、なぜか笑わないゲッソリ、元気がないチーン、、、なんででしょうかパンダ。教室のレッスンではあんなに大きなカヘアを言ってたのに、声は小さい上に、キョロキョロしちゃうし目目目

唯一本番前最後のレッスンで泣きまくってしまったRみちゃんが、今までにないぐらいの笑顔で踊ってくれていたことが、ホッラブ。うーん。遊びとお稽古の区別がなかなかつかない意識がここにきて完全に出てしまいました。広尾も迫っているので、ここはしっかりと引き締めないと、と課題がよく見えた舞台になりました。


お次は、グレイシャスおねがい

これは、可愛かったラブ。息子がお母さんに向けて書いた歌なのですが、男の子のお子さんを持つお母さんが多いクラス。甘えたがりな男の子の気持ちを普段からよくわかっているお母さんたちにとって、この曲は自分の子供を思っておどったり、もちろん自分のお母さんのことを思って踊ったり、いずれにしたって、無条件に大好きなお母さんや、お子様のことをそれぞれが思って踊らせてもらいましたハートハートハート


🐸🐸🐸のパートは踊っているみんなは大変だったけど、

とにかくみんなの笑顔が輝くパフォーマンスになってチョキチョキチョキ


そして、次はすっかりお姉さんになったこちらの2人ラブ

この冬に、ケイキクラスからカイカマヒネクラスに移動して、楽しみながらは卒業。学ぶ曲に対して歌の背景、意味までしっかり学び、間違えたら即、音楽を止められ、やり直し。他のポジション、目線が違っていたらやっぱりすぐ音楽を止められる。。


頑張ったよラブラブラブ

テント越しからみていたお姉さんからも、いらしたお客様からも、そして応援に来てくれたクプナ のお姉さんからも本当に良かったとたくさん褒めてもらいました。毎年応援に来てくださる生徒の旦那様も、大きくなったなぁえーんと、まるで自分の子供を見守ってくださるような目線で応援してくださるほど!!!!。でもそれだけ彼女たち頑張りました筋肉

初めて、私から大きな声で注意されたり、間違えたことをしっかり指摘されたりという経験はなかったから、クラス移動して全ての雰囲気が変わった中で、ちゃんと文句も言わず、駄々っ子にもならず、むしろ「はい!」とお返事するようになったほど。

本当に誇らしく思いますグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツ


つづいては、金曜グレイシャス!!

イベントで踊る際、できるだけスローな曲は避けたいのだけど、そこまでスローではないし、個人的にも大好きな曲なので、今回はこの曲の雰囲気もピッタリな金曜グレイシャスに踊ってもらいましたウインク

とにかく踊りに関して信頼のおけるこちらのクラスは、全てが予定より早く進むため、狭いステージなので大掛かりなフォーメーションはできないものの、たくさんの変化をつけて踊らせていただきました。

ただ、私の失敗は野外なのにこの衣装にしようと選んでしまったこと。パフォーマンスはよかったのに、雰囲気がちょいと暗くうつったなぁ。私のミスです。ごめんねえーん


そして続いては、また再び中級の登場ウインク

この記事を書いている本日になっても、クプナさんに、中級の踊りが本当にとても綺麗だったラブラブと興奮気味に褒めてもらいましたウインク。そして他の方にも本当にたくさん褒めてもらいました。

が、

終わった後の反省会で、本人たちと話しました。もっと、もっとできたよね。

本当にありがたいことに、お知り合いではなくハイスクールフラコンペティション、そしてオールジャパンで優勝したからということで見にきてくださった方もいらっしゃったのです。わざわざきてくださる方に、言い訳なしの踊りができたのか。こちらも次に向けて進むのみです。


最後は華やかにピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

可愛かったラブラブラブ

こちらのクラスは、先ほどのイプのクラスと異なり不安しかなかったのです。理由は単にレッスン時間がなかったこと。

まず、クラス関係なくワヒネ初級全員、イプを学び、その後プイリを学び。どちらの曲を担当しても踊れるようにという指令のもと、後から学んだプイリの方が断然練習不足です。

でも本当に本当によく頑張りましたえーん


そんな中で、初挑戦の三つ編みウェーブをしなくてはならなかったのだから結構なプレッシャーだったのだけど、最後の曲にふさわしく華やかに最後を飾ってくれたみんな!!!!!!こちらもたくさん褒めてもらいましたラブ


初出演が2にもいたとは思えなかったね。

中学生Kなに至っては、いぷもプイリも全てが初めてガーンガーンガーン。でもお姉さんたちがすごく支えてくれたからね。こんな可愛い笑顔で、本番の日を迎えられたねピンクハート

本当誇りに思いますピンクハートピンクハートピンクハート


次で最後ですウインク


With Alohaドキドキ

Kuraraトイプードル


🌺イベント出演情報🌺

横浜の出演時間が決定しました


①2024年7月6日土曜日

Rock a Hula @横浜大桟橋

17時48分から18時。4曲披露致します。

②2024年7月20日土曜日12時〜12時30分

Hiroo Hawaiian Days2024@広尾プラザ


③2024年8月24日土曜日

E Hula Mai Hula Festival@ラゾーナ川崎

時間未定