Yえちゃんが所属する土曜日クラスは、茅ヶ崎の居酒屋爆笑を事前に予約していたようで!


みんなで仲良くランチに出かけましたおねがい

それまで少し時間があったようで、ホールすぐ隣にあったカフェでほっと一息コーヒーコーヒーコーヒー

みんなはまだYえちゃんの美しいフラの余韻に浸りながら、思い思いな感想を伝えていたようですおねがい


私と妹は土曜日のゆみちゃんが楽屋差し入れをしてくれたのでハートハートハートハートハート、そのまま楽屋で美味しくいただき、

ミスタードーナツピンクドーナツドーナツへコーヒータイム。

他の方の演技も何も見ていないので、ただとりあえずホッおねがいとした時間を過ごしていました。  


Yえちゃん達は居酒屋へと移動し、みんなと久しぶりにワイワイと楽しい時間をビール。(Yえちゃんは飲んでいません!)

私はドーナツ美味しそうだと思いながら、食べるのを我慢し、コーヒー3杯目に突入しようとしたところで、コンペを引き続き鑑賞している生徒さんから

「先生、会場のアナウンスでよばれていますよ」と連絡がびっくり。そう、主催会社から言われていたのです。演技の前後にかならず指定場所で写真を撮ってください、とえーん。Yえちゃんに連絡をして急いでホールへと戻り、写真撮影カメラ

その後は楽屋で過ごし、表彰式の時間になったのでホールへ。仲間が座っているすぐ近くの席💺へと座りました。


先生紹介があり、


そのあとはジャッジを務めてくださったクムたちの歌声に合わせてパパリナラヒラヒを踊り、、、など少しリラックスの時間が続いたあとはいよいよ表彰です。


カネ→ケイキ→カイカマヒネ→ワヒネ→そうしてようやくYえちゃんの出場したカテゴリーの「ワヒネウイ」の発表だったので、待っているYえちゃんは本当に長く感じだと思いますショボーン


結果はすでにお伝えした通り。2位で呼んでいただくことができました。

Kumu カウイからレイをかけてもらい

Kumu ケアベからは副賞を。

写真がありませんが、Kumuナニからは2位のプレートを頂きました👏👏

だけど、舞台を降りるギリギリまで我慢していたけど、もう泣きそうな気持ちを堪えていたYえちゃん。

席にすわるなり、一位をとれなくてごめんなさいとうつむいて涙を必死に堪えていましたおねがい


全ての表彰がおわり、受賞者全員でお写真を撮り、会も閉会に。


すぐにみんながYえちゃんのところに集まって、、、みんなも涙でしたおねがい

2位という素晴らしい受賞だったのに、目指していた目標とは一つ違っただけだったのだけど、そこに向けたたくさんの努力もお仲間はしっていたからこそ、ただただ、この時はYえちゃんに寄り添っていました。


でもやっぱり2位というご評価をいただけたのです。お仲間もYえちゃんを思うと複雑ではあるけど

今回の結果を誇りを持っていますラブ

気分を変えてお外に出て写真撮ろう!でお外に向かいながらみんなも笑顔にウインク

2位おめでとうラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こんな遅い時間まで仲間がYえちゃんの最後の結果まで聞きたいと待っててくれて、心を合わせてくれて本当に幸せな時だと心から思いましたおねがい


みんなにも伝えましたが、コンペにむけたレッスンで、当たり前ですが1位とか順位などを目標にしたレッスンは全くしていません。

ただひたすら、このスタイルで踊ることを、妥協の一つもしないレッスンをするというだけです。


そのための道のりはひとそれぞれで、今回は確かに容易ではなかったです。

コンペティションにでるのは、スタイルを伝えるためでもあります。だからこそ、そのことは絶対にぶれないレッスンをして、結果はすべて真摯に受け止めているのは言うまでもありませんおねがい


今回、改めて仲間の支えのありがたさを感じました。そしてYえちゃん幸せだなぁ、と本当に心の底から思える光景を見せてもらいました。


Yえちゃんのとっても仲良しのHろちゃんには、Yえちゃんを支えて欲しいとお願いをさせてもらいました。ありがとうねハート

そして金曜日グレイシャス!!

この前のブログでも書きましたが、Yえちゃんの演技の感想を書いてくれたメッセージを私にプレゼントしてくれただけでなく、帰ったらGODIVAのアイスが届いていましたチューチューチューチューチュー。私へのお心寄せもありがとうグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


今回はゴールデンウィーク入ってから2回のみでしたが、今回も妹にも助けてもらいましたウインク

プンプンムキーしていた私よりも冷静で的確な使い方を伝えていた妹が登場したことは、Yえちゃんの精神にも良かったはずだと思いますショボーン


また今回選んだ曲と同じく、マウイ島ワイルクで育ったKumu Hulaに、ワイルクについて学べる機会を頂き、大変勉強になりました。ありがとうございましたおねがい

今回頂けた結果で、だからこそ気づけたこと、これからいに生かしたいことがみつけられたのはYえちゃんだけではなく、私も、応援に来てくれたみんなもです。

フラが学べるあらゆることに感謝して、これからも学び続けたいと思えました。

Yえちゃん、本当につらい1.5ヶ月。よくよくよく耐えて頑張りました。
以前のブログでも紹介しましたが、銀座で見つけたこのバカラの広告。

Yえちゃんとの激😡レッスン真っ只中だったので、Yえちゃんにエールを送る意味でも思わずパチリカメラしてブログに紹介していました。


そしてどうでも良い話なのですが、とあるバーで

ベルギービール🍻の「オルヴァル」を見つけた時に、思わずオーダーした私。

なぜなら、入場のHo'iで使用した曲の中に、西マウイの場所の名前でもあり、そのにふく風【olowalu(オロヴァル)】が出てくるのですが、その名前とビールのオルヴァルがほぼ音が似ているからウインクという理由で、飲まずにはいられなかった私!頭の中はどんな時でもずっとコンペのことが頭から離れることがなかった日々でした。


話を戻します。

この経験は誰にでも与えられるものではありません。これからのフラ人生にたくさんの新しい学びがもたらせたことを喜びに変えて進んで欲しいとおもいます。


2位、本当にめでとう!

ホームページのAward、更新しています!



With Alohaドキドキ
Kuraraトイプードル

ハイビスカスイベント出演情報ハイビスカス

広尾Hawaiian Days2024の出演が決まりました!!!!!!ラブラブ


①2024年6月1日土曜日 

アロハトーキョー@恵比寿ガーデンプレイス

レアレアステージにて。

出演時間:10時40分〜11時

全8曲お届けしますルンルンルンルン

②2024年7月6日土曜日

Rock a Hula @横浜大桟橋

時間未定

③2024年7月20日土曜日12時〜12時30分

Hiroo Hawaiian Days2024@広尾プラザ


④2024年8月24日土曜日

E Hula Mai Hula Festival@ラゾーナ川崎

時間未定