実はドレスは少し予想外のことがありましたびっくり

必ずサイズのお直しをすることは前提で作ってもらっていたのでその点は問題なかったのですが、

ドレスに表現したかったある点が上手く伝わっておらず、私は大いに頭を抱えることになりましたガーンガーンガーン。しかし妥協する選択肢はありません!!!!。ドレス屋さんにもう一度イメージを伝え、スタッフさん含めて知恵を絞ってくださり、結果大かがりにならずに修正ができそうだということで、この日祈るようにして帰ったのを覚えていますおねがい


そしてこのドレスが手元に届いたのは、コンペまで1週間を残した4月27日でしたエプロン


平日にレッスンができないYえちゃんにとって、ゴールデンウィークはしっかりと練習時間が確保できるよい機会でしたが、私はどこかで休まないと5月11日までずっーと働き続けることになるためアセアセアセアセ、29日月曜日祝日だけレッスンをお休みをする予定だったのですがびっくり

そんな甘いこと言って休んでいられない、、というのが現実の状況。。

休みの予定だった29日は、Yえちゃん自身でご自宅近所にかりたスタジオで自主練だったのですが、オンラインで急遽参加することに。朝の9時から2時間みっちり。この日、オンラインでも練習できたことは全く無駄ではありませんでした照れ

GW中のレッスンはいつも朝9時から&お天気に恵まれていたことは気持ちの面でも助かりました。

今日こそは気持ち改めてアップアップアップアップ、グングンと仕上げの段階に持っていこう!!そんなふうに明るい気持ちで、レッスン場所に向かえるからです。

一方、レッスンでビデオ撮影を忘れるほど冷静さがかける私を見かねてショボーン、ゴールデンウィークは妹がヘルプ&ひたすらビデオを回してくれていましたおねがい

彼女はフラのことはわかりませんが、身体の使い方はよく知っているので、「どこの部分をどう意識すると、ゆっこ(私)がガミガミムキー言ってる点が改善できるよ」、とちゃんと丁寧にYえちゃんに教えていましたガーン。このことはYえちゃんには精神的に、「救世主あらわる」のような存在だったと思います。


ゴールデンウィークといっても通常レッスンは普通にあるので、リハーサルだった5月4日土曜日も朝10時から15時までレッスン筋肉の後に、ダッシュで走る人走る人走る人平塚へ。

私たちのリハーサルが20時からだった為、この間を有効的に使おうと、近場機のお隣「平塚」 でレンタルスタジオを借りて2時間お稽古し、リハーサルへの準備を進めましたおねがい


19時過ぎに平塚をでて、茅ヶ崎のホールへ。ついた時は舞台では仕込み中の側リハーサルがスタートしていました。

リハーサルは10分間のみ時計

平塚のスタジオでも、そしてこのリハーサルでも指摘がありすぎて、撮ったビデオを振り返る気さえせずショボーン、でした。


といっても明日が最後のレッスン&2時間のみ。

どうしても伝えておきたいことをYえちゃんにLINEしつつ、当たり前ですが明日は自信をもってレッスンを終えて送り出すために、レッスンの段取りを考えていました。


続く。


With Alohaドキドキ

Kuraraトイプードル

lnstagram


ハイビスカスイベント出演情報ハイビスカス

①2024年6月1日土曜日 

アロハトーキョー@恵比寿ガーデンプレイス

レアレアステージにて。

出演時間:10時40分〜11時

全8曲お届けしますルンルンルンルン

②2024年7月6日土曜日

Rock a Hula @横浜大桟橋

時間未定

③2024年8月24日土曜日

E Hula Mai Hula Festival@ラゾーナ川崎

時間未定