今月に入ってから新しい方の入会が続きお願い、今週のスタートとなる月曜朝10時の入門クラスから、とても賑やかにレッスンをしていますウインク

こちらの写真は今週ではなく先週の月曜日なのですが、産後5週目でEりちゃん復帰!!!!「お腹ぺったんこで軽い軽い!!!!踊りやすい!!」と、びっくりするぐらい元気に踊ってくれていますラブ

基礎クラスでは新たに入門クラスからの移動があり、さらに賑やかに爆笑ルンルンルンルンルンルン

そして、本日木曜日夜の入門クラスも新たな仲間を2名迎えてスタートをきることができましたラブ


スカートの生地をハワイに追加発注したら、在庫切れで送られてきたのは3人分の生地のみえーんえーんえーん

とりあえず入会が決まっている3名分のスカートを心込めて作らせて頂きました。

そして新たな出会いもあれば、お別れもショボーン

といっても、そもそも春休み期間中のみの復帰だったKほラブラブラブラブラブラブ

最終日もみんな集まれなかったけど、Kほのことをちゃーんと大人扱いして、輪の中にいれてくれてすごく仲良くしてくれたYうとMりやには、私からも真底感謝です。


毎回レッスンが終わるたびにみんなで笑い合いながら帰る姿、嬉しかったなぁラブ。Kほは7年か8年前にプレゼントした、通称「ゆきおTシャツ」を持っているのですが、ティーシャツを捨てずに取っておいてくれていて、今回の復帰後もそのTシャツを着てレッスンをしているのですが→(小学4年生の時に着用していたTシャツを高校卒業時でもまだ着れるってこともすごいびっくり!)同じくゆきおTシャツを持っている Mりやも着用してきてくれたりブルーハーツブルーハーツ

(プランク中です爆笑)

「フラ始めたら、またやりたくなっちゃったラブ」と言ってくれたね!でも大学では勉強づくめの分野になるそうなのでびっくり、まずは大学生活になれて、落ち着いたらまたきてねおねがい。とお話ししましたウインク。今回の短い再開でも本当に本当に嬉しかったので、多くは望みません。でもでもゆっくりお待ちしてるねハート


そして、久しぶりにお天気のよかった今週水曜日。

水曜日のクプナクラスからはMつこさんラブラブラブラブラブラブが卒業ですが、もう尊敬しかありませんえーんえーんえーん

コロナのワクチンを終えたらすぐにでも再開したかったのはフラだったそうで、お嬢様がお教室探しをしてくれて、私の教室に来てくださいましたラブ

コンペティション常連校にて、実は30年以上もフラ歴があるMつこさん。ハワイのコンペティションも数え切れないほど出場しています。


そんなMつこさんが、最後のお教室として私のところに来てくださったのがちょうど3年前。


「先生のフラ大好きだわラブ」と毎回毎回温かい言葉をかけてくださってからスタジオを後にされるMつこさん。でもここ最近はもっともっと踊りたい気持ちと、なかなか覚えられないジレンマの間で悩まれていたそうですショボーン


35年も学んでいた旅をどのように終えていくのか、決断も容易ではなかったようですが、ご家族の方とお話し合いを重ね、今日一旦の区切りをつけられることにおねがい

80歳を過ぎてから、新たな教室、新たなスタイルで学ぼうと思うことって全然簡単ではありません!それだけでも素晴らしいのに私の元にいらしてから3年。クプナクラスのお仲間だけでなく、みんなにとっても本当に尊敬だったし、そしてみつこさんのレッスンへの取り組み姿勢、みつこさんの踊るフラは憧れの存在でしたラブ


実はお孫さんが私の元で学んでくれています。おばあちゃまの素敵なフラをみて始めたいと入会してくれました。おばあちゃまのフラがこうやって受け継がれていくって本当に素敵ですハート

教室運営は出会いやお別れが多く、辞める方を引き留めることは全くありませんが、昨日のMつこさんの退会は、教室をスタートして初めて私が涙涙えーんのしかも大泣きえーんレベルのお別れとなりました。

寂しいとか、残念とかそういうこと以上に、私にとってそこにいてくださるだけで、考えさせられたり、気づきがあったり大きな大きな存在でいらっしゃいましたハート。出会えたことに本当に感謝ですラブ

さて、話は変わりますが今週末はイースター🐣

スタジオ玄関にも数週間前からイースターの飾りを置いています。

ということは、つまり!!!!!!!!

そうです!日本時間で来週4月5日から7日までがフラコンペティションの日程となります。(正確には日本時間で4月1日からフェスティバルイベントはスタートです)

詳しくはこちら。

ライブ中継されますラブ

1年で最も楽しみにしているものの一つといっても過言ではないMerrie Monarch。

ちょうどこの時期に桜🌸も満開になりそうですが、花見よりMerrie Monarchの予定ですラブ


土曜日からとっても暖かくなる予報ガーベラガーベラガーベラ。体調管理には気をつけて、4月も私を支えてくれる生徒のみんなと、たくさん学んで行きたいと思いますおねがい


そうそう、先日地下鉄で素敵なバカラの広告を見ましたおねがい


みんなが起き上がってこよう!起き上がるぞ!って思える言葉を選ばなければ!!!!!!と反省して、自戒のためにも紹介ですウインク


With Alohaドキドキ

Kuraraトイプードル

lnstagram


ハイビスカスイベント出演情報ハイビスカス

①2024年6月1日土曜日 

アロハトーキョー@恵比寿ガーデンプレイス

レアレアステージにて。

出演時間:10時40分〜11時

全8曲お届けしますルンルンルンルン

②2024年7月6日土曜日

Rock a Hula @横浜大桟橋

時間未定