Mりんをコンペティションに、と考えたのは昨年のクリスマス会での披露。クリスマス会後に家でゆっくりみんなの披露曲のビデオを見ていた時です目目。(後ろにいるので見づらいですが)


もともと以前から彼女のコンペ出場を検討していたこともあり、「時が来た」と確信してお母様にご相談おねがい

しかしとにかくとにかくとーにかく忙しすぎる彼女がコンペのためのレッスン時間を作れるのかショボーン、それが最大の悩みでした→結局ずっと悩むことに。。。


コンペの日の前後は空手の大きな大会を控えていることも知っていたので、挑戦したいという気持ちだけでなく、コンペの為の心も時間も準備できるのか、再度しっかりご両親と話し合いをして頂き、出場に向けて動き出したのが12月後半。


初レッスンはMりんも冬休みに入った12月26日の朝9時からのレッスンでしたウインク

コンペティションなので、なぜこの曲にしたのかはもちろんのこと、歌の意味のみならず、選んだ曲の歌詞となるハワイ語については、一つ一つ彼女が辞書をひいて調べてサーチもらいましたメモ

結局、レッスンスケジュールとしては毎週水曜日にご自宅で1時間びっくりとなったので、冬休みや春休みの時は金曜日の朝も追加してお稽古に励むことに筋肉


そして年明けすぐには、ドレスをつくりに学校帰りのMりんと待ち合わせをして、一緒にメネフネプランテーションさんへウインク

と言っても、完全にオリジナルのオーダーのため、あれこれとドレスを着たわけでは全くなく、ドレスのデザインの打ち合わせ&採寸。

色々とドレスドレスが見れると思っていたMりんにとっては、正直がっかりだよね。ごめんねショボーン。でも採寸はとにかく大切なのでしっかりと細かく測ってもらいました。

子供ならではの悩みですが、成長をしている最中なので、5月までにどこまで背が伸びるかということもあり、一旦は少し長めにして作り、本番1ヶ月前に再調整することにウインク


それでも着々と進んでいく準備と、ドレスが出来上がってくるのを楽しみに、練習に励んでもらうこと1ヶ月。2月の中旬には!!!!!!!!

届きましたプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

実は私自身もドレス屋さんにイメージで話をしてるので、結局どんなドレスに仕上がったのかはドキドキショボーン。不安な気持ちも少しありながらも開けてみたら!!!!!!!!!!

素敵すぎるアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ。思い通りというより、それ以上!!!!よかったぁラブ

またドレスが届いたことで、一つギアが上がるはず上矢印上矢印上矢印。早くMリンに見せたいなぁと次のレッスンが楽しみにハート→が、実は届いてから3週間会えずえーん。本当にMりん忙しくて、2月に練習したのは実は3回だけびっくり

レッスン予定日がどんどん赤字でお休みの文字に変わってしまい、ドレスが届いてから次に会えたのは実は3週間後でしたガーン

それでも彼女のことなので自主練は欠かさずに行っていてくれたことで、私をがっかりさせることは一度もなく、むしろこの日ドレスを着た喜びからか、すごく充実した良いレッスンができたのを今でも覚えていますラブ


続く。


With Alohaドキドキ

Kuraraトイプードル