あ・・

愛助さん ロスやえーんえーんえーん

見終わってからも しばらく

涙が止まりまへんでした

すぐアイシング目雪の結晶したけど

とんでもない眼になっとります


7回分を一気に観たので

一本の映画を観たような尺でしたが…



段々と悪くなっていく愛助演じる恒司くん

唇をカサカサにする ストイックな役作りには

さすがだな……と心奪われた

多分 

水分あまり取らず 自分を追い込んだんだろうな


あの最期に向かっていくシーンは

最低限のスタッフだけで対応した

と番組SNSに書いていた

その最期に近い表情は

ドキュメントかっていうほどの

リアルなものでした



実際のお話では

妊娠が発覚してから一度 シズ子さんの楽屋で

会うことが叶ったようですが

それが最後になったようですね


ここからあの

東京ブギウギ誕生に向かっていくのですが

あの歌の背景にそんな事があるとは

全く知らず…。



作品の裏側では 時に

携わる人の 現実が 深く関わっていて

だからこそ

その作品や役柄を彩ったり 奥深いものにして

多くの人の心に残る作品となって

いつまでも 愛され続けていく…という

芸術の真骨頂みたいなものを

共に体感させてもらったようで

単にドラマを観ただけではない

深い感動で全身包まれておりますキラキラ


それは

趣里ちゃんと恒司くんの  

お芝居を感じさせない 感情表現だったり 

深い想いだったりがあればこそ

なのであって

この二人の化学反応を生み出した

作品作りに携わった方へも

リスペクト✨です



人生色々あって

恒司くんも まだ24歳だけど

色んなことあって 辛い 悔しい想いもしてきて

沢山 傷ついて

それをみんな知ってて   今があって。


そんな色々は 全部 無駄になってないし

苦労は必ず 人の為に役立つ時が来る

そんな事も改めて 強烈に世に放った恒司くんの姿

印象的でした


2/3(土)

寝屋川にある成田山で節分祭のボン

https://x.com/monkichi1984/status/1753628073088651393?s=46&t=zw-JKXOqZQiD_VwdcYaW7g


まるで遠投の練習やがな😅

全力投球しすぎて

最後は裃脱いで

下に着てるジャケットのボタン外してる動画

どっかにあったで😭


コレコレ 

シェアありがとうございます📱

https://x.com/gyoza__tabeta1/status/1753616843972219170?s=46&t=zw-JKXOqZQiD_VwdcYaW7g

毎年 成田山で朝ドラ俳優が豆まきするけど

こんな人見たことない😂


この動画やニュース観てからのドラマ視聴やったから

若干脳みそ混乱してるもやもや


恒司くん ストーリーズ


そう

みんな必死や

生きて

生き抜かな アカン



我が推しも こまい頃からお芝居の世界に入って

人の何倍も苦労して 努力して

だから 優しさを人の何倍も知って

その優しさで 

色んな人を温かくしてきて

作品からも そんなものが伝わってきて

みたいなことまで 色々蘇ってきて

余計  色んなロスが重なったのも事実


まだまだ先があったはず

それがあたり前だと思ってた

いつかは・・


でも

現実は厳しい




今回ボンが 旅立ちに向かうシーンの色んなところで

人間味溢れる 深みのあるいいシーンが撮れたのは

二人の存在がめちゃ大きいと思う

山下役の近藤芳正さんと坂口役の黒田さん


多分 

アドリブ多発してるなっていう絡みやジェスチャーが

本当に絶妙でした

オッチャン二人が 泣いて笑って怒って

また泣いて…

ボンとスズ子を本気で守る姿

素敵やった✨


近藤さんは関西出身じゃないのに

関西弁本当にお上手で 抑揚が素晴らしいです👏🏻

時折 目を真っ赤にしてマジ泣きしてるお芝居に

何回ももらい泣きしました


あ、矢崎役の三浦さん

太陽の子に出演されてましたね

また関西弁の役  いい味と雰囲気出されていました



ちょっと 愛助ロスの余韻に浸ってから

続きはまた

おまとめ視聴しようかなぁと思ってます


愛助さんな恒司くん

お疲れ様でした✨

ありがとうございます😌





話変わって

アジアカップ⚽️

負けちゃった

戦術的なこと チーム全体のこと

色々思うことあるけど

ここに書くのはやめておこう

JFAも 転機を迎えてるのは間違いない


4月から JFAの会長は

あの恒様が就任することが 決まってるんだよね

とりあえずは 世代交代できる

日本人として元プロ選手初の

FIFAマスターの資格を持つ逸材ですから

恒さんに

本当の意味で 改革してほしいところ


純也くんの件

情報が少しずつ漏れてきてるけど(TVや週刊誌ちゃぃまっせ)

もし事実だとしたら

そんな話が絡んでるんか…ビックリ

です  ホントに

結局のところ 行き着く先は・・・真顔

ホンマやったら…の話やから

引き続き 経過を待つ


そんな事も含めて

W杯の予選が本格的になる前に

課題が浮き彫りになったのは良いことだと思うから

いい方向に 進んでいってくれると

前向きに捉えるしかない

まだ 続きがありそうやけど汗

そろそろあの人を JFAに迎えたらどうやろ🤔




今年まだ一ヶ月終わっただけやのに

なんだか  エネルギー沢山 使いました

そんな中でも

時間だけは 何があっても 

止まることなく過ぎていく


あっという間に桜が満開🌸になって

あっという間に

半袖になる日がやって来そうあせる

ON/OFFのメリハリつけて

楽しみもつくりつつ  ガンバろかたつむりDASH!


ブギウギもあと一ヶ月ちょっと

メジャー開幕まで 一ヶ月ちょっと



皆さまも

どうぞ ご自分を大切に✨