前回ワールドカップ⚽️の時

こんな選手 待ってたぞ✨って

日本サッカー界の希望だったんですよね


久保くんが早くから注目されてきたけど

その陰で

三苫っちと共に

新星🌟現る… 的な存在

新しい日本のサッカーのカタチが

見えてきた



純也くん

新潮の記事により

大切なアジアカップを離脱


ケガでなく

週刊誌記事が原因で

大会期間中に離脱

なんて

ちょっと重すぎて しんどすぎる⤵︎ ⤵︎

なんなん これ



最初に聞いた時は 

その内容に驚いて ショックだったけど

少し時間が経って

どうやらもっと複雑な背景があるようで

今は 記事そのものの内容については

なんとも言えない

静かに見守るしかない

んだよね



それとは別に

ここに来て 少し

新たな流れも 出てきてない?


純也くんのことではないけれど↓

https://x.com/gackt/status/1751579472313348536?s=46&t=zw-JKXOqZQiD_VwdcYaW7g


これ本当なんだよな

がっくん よくぞ言ってくれた


あること ないこと

でなく

ないこと ないこと 書くんだよ

そして 提訴されて

やっっっっっすい 損害賠償払って

誰も読まないような場所に シレッと

訂正とお詫びを書くの  本当だから


不倫ネタは タレこんだ人が お金欲しさに

ネタを売ってるからでしょ

ハニトラもあるし

売らんがためなら

なんでもする



みのわっち

https://x.com/minowanowa/status/1753024717232242928?s=46&t=zw-JKXOqZQiD_VwdcYaW7g


https://x.com/minowanowa/status/1753033438507270501?s=46&t=zw-JKXOqZQiD_VwdcYaW7g


悪魔合体

New wordですな


推しの件で 闇 闇って散々聞いたけど

本当の意味で 闇の実態って

そんな簡単には見えへんて

どうしてそんな

SNSに落ちてる匿名の情報 簡単に飛びついて

信じるんだろう


どんな分かりやすい闇やねんて

突っ込まれて 早何年か・・

 



この流れ

週刊誌に書かれる側のことでなく

言論の自由を盾にした表現で

週刊誌の本質 みたいなものが

如実に現れて 問題視されるような

そんな一面も チラついてないかい?

と 感じるわけで。


そこも 昔から問題提起してた人は

極少数いたけれど


もちろん

ならぬものは ならぬ

良からんものは 世に知られ

裁かれるべきは 裁かれるべきだ

誰であったとしても






そして  また

TVの世界を中心に

悲しいことが起きてしまった 


いったい どれほどのことを抱えていたか

立場の弱い人を追い込む言葉だったり

動きだったり 意識だったり



そこを考えると

たさつ

みずからでない…とか

悲しい現実から

大きな 大きな 問題から

わざわざ遠ざけてどうする

って

ちょっと今回 また頭をよぎった


そんな重い現実を

適当な情報で 推しを下げつつ

まるで サスペンスに仕立ててしまうの

まだ  なくなりませんね汗

どうしたらいいのでしょう






とにかく 純也くんのことは

報道の真実性も含めて 待つしかない

事実と分かれば 受け入れるしかない

所属クラブも

チームとしてのスタンスを明確にして 声明出した

相手は  おフランスのクラブやということ

新潮も分かって打って出たんやね




なんか 気分が下がることが続きます

モヤモヤもするけど

心落ち着かせて 

日々過ごしていきたいです


アジアカップ⚽️も

よりしっかりと 応援します 泣