テレサに会った時、デスラー総統が現れ・・・・で終わった前章

めちゃめちゃ気になる終わり方だったので観に行って来ました。

伝説の惑星テレザートへ到達したヤマトの前に、かつての仇敵デスラーが姿を現し

ヤマトはガミラス旧体制派が集ったデスラー艦隊との交戦に入る。

そんな中、古代たちのもとへ駆けつけたキーマンが、驚くべき行動をとる。

一方、ガトランティスでは新たなサーベラーが目覚め、本格的な地球侵攻作戦が開始。

あらゆる文明や生命を殲滅しようとするガトランティスと、旗艦アンドロメダを中心とした

波動砲艦隊が激突する。                        <映画紹介サイトより>

 

 

今作はいきなりデスラー総統の幼少期の回顧から始まり

総統の苦しい宿命に同情してしまう。

前半は色んな人の人生模様が描かれていて何時もの【お眠タイム】でしたwww

しかし、終盤のガトランティス軍とアンドロ軍団(地球防衛軍)との戦いは圧巻!!

でも地球防衛艦隊の数には無理があると思う。 

あの数の艦隊を製造する予算は無いだろ?wwww

そんで最後のアノ判断はアカンやろ!

と今回も『どうなる?どうする?』で終わり。

次作の予告では新型が出るようですなぁ~ 11月2日公開だったかな?また金曜日かよ・・・・・