待ちに待った新作です。

宇宙世紀0079年

人類は宇宙ですら戦場に変えジオン公国軍は世界人口の半数を死に至らしめた

ブリティッシュ作戦・コロニー落としを実行し突き進んでいた。

一方、劣勢を挽回すべく圧倒的な戦力で挑む地球連邦軍。

そしてその裏ではザビ家の陰謀が交錯する。

変えがたい運命に翻弄されるセイラ・マス、ジオン軍のパイロットとなってしまった

ランバ・ラルやハモン、サイド7で平穏に暮らすアムロやフラウの日常生活にも

暗い影が訪れようとしていた。

そんな中、復讐に駆られたジオン軍のエース、シャア・アズナブルの「赤い彗星」としての

伝説が誕生する……。                            <映画紹介サイトより>

 

 

上映前に東京で行われる舞台挨拶のパブリックビューイングが有り

登壇者は 池田秀一、銀河万丈、古谷徹、古川登志夫、安彦良和総監督 豪華すぎる

司会者の質問を台詞交じりで答えて下さる声優陣のサービス精神はさすがです。

安彦さんは「次作以降も作って行きたい」と意欲満々でした。

劇場版3部作をORIGIN化するなら単純に1時間強の6部作でしょうか? わくわく (^^)

 

映画の内容の方は高いクオリティを維持したままのGUNDAMです。

ブリティッシュ作戦にもっと尺を割いて欲しかった気もしますが不満とまでは行きません。

シャア専用と黒い三連星仕様のザクⅡはカッコよくて感動と同時にある考えが・・・

『昔ハマったカードを使ってのガンダムゲームでORIGIN編のMSカード出て欲しかった』

物語は「ここから盛り上がるか?」と言うところで思った通りの終了www

次作はTV版の直前までは行くのでしょうが私の予想では【ガンダム大地に立つ】で終わりそう

今作は4週間公開なのでもう1回観に行こうかなぁ~^^