TVCMを観ていたら面白そうなので観て来ました。


TVCMを観て「観たくなる」なんて何年振りだろうw



ごく普通の生活を送っていたルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれ

下腹部に新種のドラッグの入った袋を埋めこまれる。

だが体内でドラッグが漏れ出すアクシデントによって彼女の脳は突如覚醒し始める。

「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスター

「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロール……。

脳科学者ノーマン博士が見守る中、ルーシーは次々と人智を超えた能力を発揮するが

同時に人間性が失われていき、自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走を始めるのだった

やがて、彼女の脳は100%覚醒へと近づいていく……。 <映画紹介サイトより>



思った通りのベタな展開で話が進んで行きルーシーの『スーパーガール』ぶりが発揮されます。


超能力でマフィア達を倒し行くシーンはまさに痛快でテンポも良く話は進んで行くのですが・・・・・


進んで行くのですが・・・・・・  行くのですが・・・・・・・


最後のまとめが「行ってはいけない方向に行ってしまった」感があります。


ネタバレになるので書きませんが最後が「?」っぽくなってしまうのです。←理解はできるんですけど


最後を「『カンフー映画』みたいな終わり方にした方が良かったのに」と個人的には思います。


しかし最後以外は楽しいので観ても損は無いかな?