素人の監督気取りが提言する!


こう戦えばギリシャに勝てる!!


相手ボールの時にセンターラインを越えて攻め込んで来たら


2人・3人とプレスを掛けて取りに行く!!


センターライン付近でボールを取れるとカウンターが決まり易いと思う。


相手のディフェンスラインも浅くなっているだろうから裏を取り易いだろう!!


数年前から言っているが 『サイド攻撃を増やす!!』


中央突破ばかり狙うから相手DFも真ん中に集まり密集状態で突破できずシュートも撃てず・・・


サイド攻撃を中心に攻めて相手DFを散らばらせる!!


5~6回サイド攻撃をしたら次は中央突破だぁ!!これで点が取れる確率が高くなるはず!!!


ショートパスをたくさん繋いで人もボールも動くサッカーを思い出せ!!


勝利のカギは「速いプレス・速いパス・サイド攻撃多めの中央突破少な目」でギリシャに勝てるよ!!



明日ウチの会社では7時から9時まで会議室を解放して社員みんなで応援らしい~♪


私はと言うと・・・・自宅で熱く応援!!だって「有給」取ったもんwww