皆さんご存知ですか?


「ワールドカップ」とは元々サッカーの大会のみの名称だったのですよ!!


今では色んなスポーツに「ワールドカップ」がありますが


「ワールドカップ○○」や「○○ワールドカップ」とそのスポーツの名前が付く事がよくあるかな?


しかし『ワールドカップ』のみの名称に場合はサッカーの大会なのですよ(^^)


と言う事でグループリーグの予想をしてみましょう~♪


グループA

ブラジル クロアチア メキシコカメルーン


この組の1位通過は99.9%ブラジルですね! 2位はメキシコで固いと思います。



グループB

スペイン オランダ チリ オーストラリア


普通に行けばスペインとオランダなのだろうけど1戦目にこの2チームが激突して勝敗が決した時

負けた方のチームは2戦目が非常に大切ですね!

万一スペインが初戦を落とすと2戦目はチリですから大変苦労しそうです。

スペインは前回大会の初戦のスイスに負けてた記憶が・・・・

オランダも初戦スペインに負ければユーロ2012の悪夢が蘇りますね~

でもまぁ~スペインとオランダがグループ突破だと思います。



グループC

コロンビア ギリシャ コート・ジボワール 日本


コロンビアが抜けるのはまず間違いない!

残るもう1つの席を日本が獲れるか?ですが全ては初戦ですね!!

初戦のコート・ジボワールに勝てば2位通過できると思います。

日本は最高で2勝1敗でしょうが3連敗も有り得ると思います。

期待を込めて日本の2位通過で!!



グループD

ウルグアイ コスタリカ イングランド イタリア


W杯の優勝経験国が3チームも入っています。

3チームの各対戦が全て引き分けで対コスタリカ戦の得失点で2チームが決まるかも?

ウルグアイとイタリアが通過しそうかな? イングランドは少し以前よりチーム力が落ちてるかな??



グループE

スイス エクアドル フランス ホンジュラス


フランスの通過は固いと思っていましたがリべりが出ないのは心配・・・・

それでもやっぱりフランスは通過するでしょう!

スイスとエクアドルの2位争いは難しいですが暑さに慣れている分エクアドルが有利かな?



グループF

アルゼンチン ボスニア・ヘルツェゴビナ イラン ナイジェリア


アルゼンチンの1位通過は鉄板!!

2位はボスニア・ヘルツェゴビナかなぁ~?

東欧のサッカー選手はテクニシャンだから楽しいサッカーを見せて欲しいですね!!

ナイジェリアは選手のモチベーション次第だなぁ~



グループG

ドイツ ポルトガル ガーナ アメリカ


ココはドイツとポルトガルで間違いないですね! 1番固いグループだと思います。

ポルトガルはクリロナの復帰は大きいですね~



グループH

ベルギー アルジェリア ロシア 韓国


ベルギーとロシアを韓国が追いかける展開になると思います。

韓国はココ数年のチームで最も弱い代表チームに思えるのでタレントが揃いつつあるベルギーと

次回の開催国でモチベーションが上がっているロシアの通過でしょうな


さてどこまで当たるでしょうか?


決勝トーナメントが決まったらまた予想したいと思います。