遂にやって来た公開初日!!\(^▽^)/


木曜日の仕事終わりに映画館に土曜日初回分のチケットを買いに行ったところ


スタッフさん「午前中2回分はほぼ完売で午後1番もかなり席が埋まっています」


えっ?2日前だよ??(汗) 午後1番の残り座席状況を見せてもらって・・・・・ アハハハッ(^^;


私 「さらに後の回はどうですか?」


スタッフさん「4時15分の回になりますがコチラはまだ空席が多いですよ」


との事で夕方の回に観る事にしました。 それにしてもUC人気凄い


以下にネタバレあり!



地球連邦政府転覆の可能性を秘めた“ラプラスの箱”の在り処が遂に明らかになった。

それは、全ての始まりの地であるスペースコロニー、インダストリアル7の巨大宇宙船

“メガラニカ”だった。 <映画紹介サイト>より


いきなりのネタバレですがマリーダさんが死ぬところは泣いた! もう少し尺を獲って欲しかった!!


ネオジオングともう少し戦って欲しかった! 


何故か謎の崩壊でネオジオングが終了したのはもったいなかったなぁ~


外側が破壊されてシナンジュでもう1戦して欲しかった。


と批判的な事はコレくらいで! あとは大満足でした!!


今作はまさに「宇宙世紀シリーズ」の集大成でしたね~ 


そしてフルフロンタルの最後のシーンにシャアとララァが影が現れ


アムロ・シャア・ララァが魂となって互いを分かり合い去って行くシーンは感動的でした。


「逆襲のシャア」の最後でアムロとシャアは行方不明となっていましたが今作で行方が分かっちゃいました。


「ガンダムUC」には懐かしのMSが毎回の様に出て来ますがズサが出て来た時はうれしくてニヤけたわw


公開終了までもう1回は観に行くと思います(^^)


そして・・・・・・ 上映終了後に


『機動戦士ガンダムTheORIGIN』の映像が流れました! 2015年春からスタートらしいです(`・ω・´)