映画館で何度か予告編を観て 「今作はアタリじゃないか?」 と言うカンがしたので観に行こうか悩んでいた。


何故に悩むかと言うと 「オッサン1人で観に行っても違和感が無いのかな?」 と言う事www


しかしGWも終わって観客も少ないだろうと予想して行ってみました。


観客はカップルや女性のお友達3人グループや男の人1人も結構いましたよ!



ある日、ひろしがギックリ腰の治療のために行ったマッサージから戻ると、ロボットになっていた。

しんのすけは大喜びだが、みさえは戸惑う。ロボとーちゃんはおいしい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコン操作もでき、とても便利だった。

しかしロボとーちゃんは、家庭での立場がすっかり弱くなった日本の父親たちの復権をもくろむ“父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)”による巨大な陰謀だった。<映画紹介サイトより>


今作も「家族愛」を強く感じさせる内容だった。


ロボとうちゃんが切なくて切なくて・・・・・ そしてしんちゃんの泣かせる台詞(><) 泣いてないけどねw


しかし感動はするよ!家族が欲しくなったりもする!!かも? 俺は欲しくならなかったけどwww


しんちゃんの映画はやっぱり良いわぁ~