前回も書きましたが私が通っていた学校の1週間の時間割が


月曜 パソコン Word

火曜 パソコン Word

水曜 パソコン Excel

木曜 ビジネスマナー

金曜 簿記3級


1日1教科の6時間授業なのでExcelと簿記が中6日空くので皆さん苦しんでおられました。


私は以前にも書きましたが簿記2級を取得していたので簿記3級は基本を思い出すための授業で


自宅での復習はExcelを中心にしておく事にしていました。


あと22人居るとクラスの困ったちゃん的な人が何人かは居るもので・・・・・


私の後ろの席の若い男の人と隣のオバサンが授業中にボソボソ話す。


まぁ~授業の事を話してるんだけどマジメさが伝わって来ない内容の話でやや鬱陶しいwww


それと私の席(後ろから2番目)はエアコンの風が直接かつ ず~っと当たってる寒い席でした。(^^;


まぁ~そんな環境の中で毎日の授業や月に1度のテストなどもこなしていく訳であります。