希望の学校が決まったのでハローワークに行って申し込みを


「求職者訓練」はその人の条件によっては毎月10万円の給付金と交通費が出るのですが


私は出ませんでした!出たらブルーレイHDレコーダーを買うつもりだったのにwww


後日 申し込みをした学校で面接と簡単な計算と漢字の筆記テストを受けました。


面接は余裕でパス!筆記テストも基本的な常識問題でしたが何でもネットで調べる癖が付いているので


思わず携帯で調べそうになって「やべぇ~」ってなったのを良く覚えています(^^;


2週間ほどして合格通知が届きました。 後で聞いたのですが24人の定員に30人が応募してたらしい


24人で男女の割合 女性17人 男性7人 珍しく男性が多いクラスと言う事でした。


さて四半世紀ぶりに学校に通う事になりましたwww