学校選びで候補に挙がったのが3校


A校 3ヶ月間の講習 MicrosoftOffice Word・Excel 2010


B校 4ヵ月間の講習 MicrosoftOffice Word・Excel 2010(3ヶ月講習)+企業にて実習(1ヶ月)


C校 4ヵ月間の講習 MicrosoftOffice Word・Excel 2010+日商簿記3級+ビジネスマナー


A校は「パソコン教室」 B校とC校は「スクール(学校)」


家からの距離はA校が1番近くてB校とC校は駅1つ違い


と言う事で各学校の下見に行って見る事にします。


A校 住宅街にある簡易的な建物で見た目に「個人経営?」と思える感じ


B校・C校 大きなビルの中に入っている大手のビジネススクールって感じ(しかし名前を聞くのは初めて)


外見で決めてしまって申し訳ないのだがA校はココで却下!


参加人数が少な過ぎるとコースの開催が見送られるらしいので大手にした方が良い気がした。


さぁ~B校とC校のどちらにするか?


B校の「企業にて実習」 C校の「日商簿記3級」が気になる


2~3日考えて「企業実習」は就職したらあるだろう


C校の「簿記3級」 私は20年程前に「簿記2級」を合格しているのですが90%忘れてるよねwww


まぁ~「簿記3級」なら復習がてら再度勉強するのには良いかも?


自分の中では8:2でC校に決まりつつあったのですがココで識ちゃんにも意見を聞いてみました。


実は識ちゃんは専門学校系に近いお仕事をされているので両校の噂を!!


識ちゃん「C校は有名ですよ!B校は聞いた事あるかな?って感じです。」 はい!C校に決定!!


次は入学の手続きです。